メニュー

CX(顧客体験)プラットフォームの運営/開発ベンチャーでのMarketing Data Analystの求人

求人ID:1319689

募集継続中

転職求人情報

職種

Marketing Data Analyst

ポジション

担当者〜責任者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

Marketing Solution Architectは、Professional Serviceを通じてCXプラットフォームを中心としたマーケティングシステムの高度な活用を提案・推進しながらも、技術的なバックグラウンドをもとに実現可能性をクライアントと共に確認し、イノベーティブなマーケティング活動の実現に向けて伴走するポジションです。

クライアントへの支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供し、マーケティング戦略/システム戦略に影響を与える役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤルティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。

●業務内容の一例
CXプラットフォームを中心としたマーケティングシステムのテクノロジーに関するコンサルティング
クライアントの実現したい施策を実装するためのProfessional Serviceの推進
パートナー企業と連携しながら実装を推進し、品質・納期・コストの管理
クライアント事業成長のためのデータ活用(1st Party Customer Data及び社内/外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
上記データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸は当社CXプラットフォームだが、これに限らない)
実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)

●ポジションの魅力
大手企業との多様なプロジェクトを通じて、業界の最先端で働く経験を積むことができ、キャリアを大きく向上させることができます。案件は数週間から数ヶ月と比較的短期間であるため、多くの企業のマーケティング活動に携わることができます。
消費者向けのビジネスを展開されている大手の企業様も多く、企画・実装に携わるマーケティング施策はビジネスインパクトやリーチするユーザー数が非常に多いです。そのため、業務を通じて社会に対してもたらす影響も大きく、業務の意義を感じやすい役割です。
マーケティング・テクノロジーのスペシャリストとして、クライアントのマーケティング活動を加速するような役割です。施策の実装をスピーディーに実施できないお客様も多いため、お客様と非常に近い距離で業務に取り組むことができ、直接感謝を伝えられるようなポジションです。
世界的に急成長のしているSaaS業界におけるProfessional Serviceは需要が高く、今後も成長が見込まれます。自社サービスのProfessional Serviceのディレクターとして求められるお客様からの高い期待を超えていくことで、市場価値の高いキャリアを築くことができます。また、プロジェクトで得たインサイトをプロダクトにフィードバックすることで、自社プロダクトの開発に関携わることもできます。

必要スキル

●求める人物像
当社およびCXプラットフォームのビジョンに共感し、自身及び自社の成長に寄与いただける方
クライアントの事業成長に対して真摯に向き合えて、且つ、楽しめる方
タスクを遂行するにあたり高い責任感を持ち、チームワークを進められる方
難易度が高い課題に対し、ポジティブな姿勢で粘り強く取り組める方
必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方

●必須要件
クライアントワーク経験(カスタマーサクセス、コンサルティングなど)のある方
上記に加えて下記のいずれかに当てはまる方
マーケティングコンサルティングなどの業務を通じて
クライアントに対するマーケティングプランニング/関連システム構築に係る総合的な提案/実行支援経験がある
Webマーケティングなどの業務を通じて
Web制作・広告ディレクション・UIUX改善等を推進した経験がある
HTML/CSS/Javascript/SQLの基礎的な知識がある

●歓迎要件
広告業界や企業のマーケティング部門におけるマーケティング活動への関与
特に、生活者との接点に近いコミュニケーション(マス広告・デジタル広告・PR等)や、商品・サービスの開発業務経験
大手企業を中心とした複数のステークホルダーが絡むプロジェクトのマネジメント経験
データに基づいた生活者、ユーザーに関する定性・定量分析経験
分析結果に基づくマーケティング戦略・計画立案、施策実施経験
クライアント(会員)データの運用もしくはマーケティング利用経験
上記一連をクライアントに統合的に提案・実装するマーケティング支援/システム構築支援経験
マーケティングオートメーション(MA)の運用経験やSalesforce/Adobe/Googleなどの各種資格
当社のデータ基盤の利活用経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業概要

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業PR

「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとし、顧客の可視化やリアルタイム解析等を行うSaaSなどを提供

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索