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【神戸】外資系大手生命保険でのオペレーションスタッフ(登録事務担当者)の求人

求人ID:1329780

募集継続中

転職求人情報

職種

オペレーションスタッフ(登録事務担当者)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【仕事内容】
当社は、日本における生命保険ビジネスの長い歴史を持ち、企業としての評価・教育制度などの社内制度も充実。
一方で、外資系ならではの社員の声がマネジメントに届きやすい、風通しの良いカルチャーの会社です。
他業種も含めた中途採用も多く、中途入社者のフォローアップも組織としてしっかり行ってまいりますので、
これまでの他社・他業種でのキャリアを活かし、新たなフィールドで活躍できるチャンスです。
今回募集する仕事は、代理店・募集人に関する生命保険協会やシステムへの登録実務(新規、変更、廃止)、
生命保険協会・同業他社との登録実務に関する調整業務、営業店からの照会対応(主にメール)などの仕事です。
代理店・募集人の登録は生命保険の販売等の体制・仕組みに必要不可欠な仕事ですが、法令・ルール等だけでなく、社内制度・規定も複雑に絡み合う事務となり、難解な印象があります。
ただ、その反面しっかりとした根拠が存在しており、届出事務も規格化されているため、基本となる考え方や事務プロセスを理解すると、スムーズな事務処理が可能となる仕事です。
人と書類とシステムを相手に、単純事務から複雑事務まで、幅広く確実にこなす事務力が求められる、大変やりがいが見つかる仕事です。

【職務内容】
・生命保険募集人の登録及び業界共通試験等に関する受付や販売資格の管理に関する業務(書類受付、チェック、募集人管理システムへの入力、問い合わせ対応 など)

・登録申請、変更届出、代理店設置に際する営業所管サポート
・上記業務に伴う業務フローや帳票等の改善 など

必要スキル

【必須(MUST)】
・3年以上の社会人、実務経験
・PCスキル(Excel/Word/Outlook等)
・コミュニケーションスキル(チーム内外において良好な関係を築き、関係者との連携・調整ができる)
・責任感があり、向上心を持って業務を進められる方

【歓迎(WANT)】
・金融機関(生損保・銀行・証券・保険代理店)での事務や営業経験
・PCスキル(Access・Power Point等)

【学歴】
高校卒以上

【求める人物像】
・仕事を確実かつスピーディーに進められる業務対応力
・サポートを行うことにやりがいを見いだせる
・人間関係やチームプレーを重視する
・高いモティベーション
・自主的に問題解決の提案が行える

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

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