【長崎】外資系大手生命保険のプロジェクト管理推進部の求人
求人ID:1340329
募集終了
転職求人情報
職種
プロジェクト管理推進
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・会社のプロジェクトにおいて、コールセンター・お客さま・プロデューサー対応に必要なシステム・プロセス構築をシステム開発部門や関係各部署とともに行い、計画からシステムリリースまで責任をもって実行していく。
主な役割としては、1)実現可否/課題確認、2)要件のとりまとめ、3)要件定義(改善・問題解決含む)、
4)開発部門への要件連携、5)検証、6)対応プロセスの構築、7)本番リリース・障害対応など。
・導入済のシステムやアプリケーションに対して、使いやすさ・不備率・利用率向上など改善施策を考えて提案・導入・検証の改善サイクルを通じてサービスの導入を進める
●ポジションの魅力
現在、会社の中で多くのプロジェクトがありますが、DX向上、変革に向けての対応ですので、改善を考えながら新しいものを構築していける楽しさがあります。メンバー間のチームワークも良く、活発に意見を言いながらプロジェクトを進めていっています。また、ワークライフバランスも重視した働きやすい環境を目指しています。
主な役割としては、1)実現可否/課題確認、2)要件のとりまとめ、3)要件定義(改善・問題解決含む)、
4)開発部門への要件連携、5)検証、6)対応プロセスの構築、7)本番リリース・障害対応など。
・導入済のシステムやアプリケーションに対して、使いやすさ・不備率・利用率向上など改善施策を考えて提案・導入・検証の改善サイクルを通じてサービスの導入を進める
●ポジションの魅力
現在、会社の中で多くのプロジェクトがありますが、DX向上、変革に向けての対応ですので、改善を考えながら新しいものを構築していける楽しさがあります。メンバー間のチームワークも良く、活発に意見を言いながらプロジェクトを進めていっています。また、ワークライフバランスも重視した働きやすい環境を目指しています。
必要スキル
●必須業務経験・スキル
・生命保険会社の中でコールセンター関連のシステム構築・改善のプロジェクトにてSME経験がある方
・オペレーション・コールセンター関連のプロジェクトマネジメントの知識・経験がある方
●その他
・コミュニケーションスキル
・常に新しいことにチャレンジでき、また自分自身の知識・スキル向上にも取り組む前向きな姿勢がある
●学歴 / 資格
高校卒以上
●言語
日本語:流暢
英語:不問 (※学ぶ意欲のある方を歓迎)
・生命保険会社の中でコールセンター関連のシステム構築・改善のプロジェクトにてSME経験がある方
・オペレーション・コールセンター関連のプロジェクトマネジメントの知識・経験がある方
●その他
・コミュニケーションスキル
・常に新しいことにチャレンジでき、また自分自身の知識・スキル向上にも取り組む前向きな姿勢がある
●学歴 / 資格
高校卒以上
●言語
日本語:流暢
英語:不問 (※学ぶ意欲のある方を歓迎)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
米系保険会社
企業概要
米系保険会社