メニュー
公開求人

NTT東日本株式会社/大手通信事業会社での大規模サービス申込受付システム及び大規模コールセンターシステムの企画・立案・構築・運用の求人

求人ID:1360430

募集継続中

求人情報

職種
大規模サービス申込受付システム及び大規模コールセンターシステムの企画・立案・構築・運用
ポジション
担当者〜リーダークラス
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
サービスの申込受付から開通までの一連の業務プロセスを自動化する大規模システムの企画・開発・運用に関連する下記の業務
 (1)業務プロセスの自動化・効率化を実現するためのシステム企画、アーキテクチャ検討
 (2)ビジネスプロセスマネジメントやワークフロー、ローコード・ノーコードプラットフォーム、AI、音声認識 等に関するSaaS技術の調査・導入検討
  (Pega、Mulesoft、Salseforce、コールセンター、CTI関連のSaaS 等)
 ➂社内意思決定、要件定義、予算管理、開発・維持に関するプロジェクト推進
 (4)BPMやAIを活用した業務プロセス分析、改善提案
  (5)その他、プロジェクト推進に関わる各種業務

業務詳細補足
※その他会社が定める業務に従事する可能性があります
必要スキル
応募資格(必須)

システムベンダへの業務委託を要するような大規模システム開発において、以下の経験のいずれか一つをお持ちの方
(1)大規模システム(利用者数千人規模)開発におけるシステム企画や開発管理などに従事した経験(5年以上)
(2)大規模システム開発におけるプロジェクトマネージャ経験(3年以上)
(3)SaaSを活用したシステム開発(3年以上)

応募資格(歓迎)
<スキル>
・社内オーソライズやそれに伴うプレゼンテーションを実施できるスキル
・社内、社外(クライアント、ベンダー等)との折衝経験、リーダー経験
・コールセンタでの業務経験(オペレーター、SV等)
・CRM、MA、SFA等デジタルマーケティングツール(SaaS)の目利き、企画、導入スキル、運用スキル
・IP電話及びPBXの構築・運用に関するスキル
・サーバー・ネットワークの構築・運用に関するスキル
・コールセンタでの業務経験(オペレーター、SV等)
 ※これらの項目のいずれかを満たしていること。

求める人物像
・ITシステムを通じて当社の事業変革・デジタルトランスフォーメーションを実現したいという熱意のある方。
・目的達成のために社内外の関連組織とフットワーク良く、かつ粘り強く連携できる方。
・最新の技術動向や現場第一線における真の課題把握等に向け、開かれたマインドや探究心を有した人材
・取組を進めていく上での困難な課題に粘り強く対応し、プロジェクトを牽引するリーダーシップを有した人材
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
現場第一線で活動する社員の高い地域密着力、エンジニアリング力、及び通信を起点とした最先端のICT技術(IOWN、ローカル5G、AI、IoT、クラウド等)を活用し、地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することで、夢や希望を感じられる社会づくりを目指すICT企業。様々な業界知見や先端技術に関する専門性を持った方にご参画いただき、地域に密着した現場力とテクノロジーの力で、夢や希望を感じられる事業を共に創造していくことを目指す。
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
-
企業PR
大手地域通信事業者
インタビュー
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

企業情報

企業名
NTT東日本
住所
東京都 新宿区 西新宿3-19-2
資本金
3,350億円
設立年月
1999年7月1日
代表者氏名
代表取締役社長 澁谷 直樹
事業内容
東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務 ※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県 ※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス
従業員数
社員数 4,950人(2023年3月31日現在)