外資系ITアウトソーシング企業でのITサービスマネジメントリーダーの求人
求人ID:1370222
募集終了
転職求人情報
職種
ITサービスマネジメントリーダー
ポジション
リーダー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
660万円〜900万円 ※経験、スキルを考慮の上、当社規定により優遇します
仕事内容
<業務内容>
生命保険会社様のアプリケーションシステムのITILをベースとしたIncidentおよびProblem管理業務。
日々発生するIncidentの管理・レポーティング、およびProblem管理を通して根本原因調査および再発防止策実施についての管理を行う。
下記の業務を対応。
●Incident管理
・日々発生するIncidentの仕分け
・週次、隔週、月次でのレポーティング
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●Problem管理
・Problemチケットに関するファシリテーション(スケジュール管理、ミーティング調整、根本原因・再発防止策の内容チェック、再発防止策実施状況確認)
・開発チームとのコミュニケーション(英語)
・隔週でのレポーティング
・Problemの傾向分析および改善提案
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●その他
・社内文書/手順書修正
・業務改善活動
・各種報告
生命保険会社様のアプリケーションシステムのITILをベースとしたIncidentおよびProblem管理業務。
日々発生するIncidentの管理・レポーティング、およびProblem管理を通して根本原因調査および再発防止策実施についての管理を行う。
下記の業務を対応。
●Incident管理
・日々発生するIncidentの仕分け
・週次、隔週、月次でのレポーティング
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●Problem管理
・Problemチケットに関するファシリテーション(スケジュール管理、ミーティング調整、根本原因・再発防止策の内容チェック、再発防止策実施状況確認)
・開発チームとのコミュニケーション(英語)
・隔週でのレポーティング
・Problemの傾向分析および改善提案
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●その他
・社内文書/手順書修正
・業務改善活動
・各種報告
必要スキル
必須スキル・経験
・ITシステム(インフラまたはアプリケーション)の実務経験10年以上
・システムの品質管理経験あり
・Excel, PPT操作(レポート作成)
・英会話ビジネスレベル
・日本語ビジネスレベル
歓迎スキル・経験
・お客様および他チームとの業務調整経験
・Incident管理またはInsidentチケット対応経験
・マネージメントへのレポート作成経験
・ITシステム(インフラまたはアプリケーション)の実務経験10年以上
・システムの品質管理経験あり
・Excel, PPT操作(レポート作成)
・英会話ビジネスレベル
・日本語ビジネスレベル
歓迎スキル・経験
・お客様および他チームとの業務調整経験
・Incident管理またはInsidentチケット対応経験
・マネージメントへのレポート作成経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系ITアウトソーシング企業
企業概要
日本、米国、中国、アジアパシフィックを中心に、ITサービス並びにビジネスプロセス・アウトソーシングサービス(BPO)を提供するグローバルサービスプロバイダー。