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ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのネットワークエンジニア(情シス支援のサービスデスク(通信事業者サービス利用ユーザ向け))の求人

求人ID:1372208

募集継続中

転職求人情報

職種

ネットワークエンジニア

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【概要】
ネットワークサービスを顧客が快適に利用できるよう、運用保守・監視・問い合わせ対応をお任せします。
大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを弊社1社で請け負っております。利用するユーザー(SIer、大手企業)からのインフラ障害によるユーザ側のサービス停止に対し、障害切り分け〜復旧までを一手に担い、業務影響を最小限に留めています。顧客の声をサービスに反映させ、運用をアップデートする、これがユーザー企業の事業基盤を支え、顧客サービスの品質向上に繋がっています。

【業務内容】
企業インフラにあたる提供しているネットワークサービスを顧客が快適に利用できるよう監視を実施しています。障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。また問い合わせを頂いた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を実施いたします。
※海外ユーザーからの問合せも発生するため、英語によるサポート対応チームもあります

具体的な問合せ、障害内容は以下となります。
・問い合わせ(リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延等)
・監視で障害検知(通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等)

【募集背景】
どの業界でもネットワークを利用していない企業はありません。ネットワークは企業のライフラインと言えます。年々IoTなど技術の進化や、リモート環境の促進に伴い、ネットワークを利用する企業は増え続けております。また企業の要望やニーズは多岐にわたる為、サポート範囲や対応プロセスが増加しており、顧客はサービスデスク運営方法に課題感を持っています。我々は、現状に満足することなく、継続的な改善活動とネットワーク運営全般のサポート支援を行っており、顧客内での支援領域が広がっているため、技術者が不足しております。顧客満足度の向上の為、ネットワークにおけるサポート支援のプロを増加させる為の募集となります。

【求められる成果・成果物】
・監視障害対応、電話問い合わせの業務対応品質(電話応答率、障害報告時間、障害復旧時間などのKPI)
・障害時に対応可能な通信事業社からエンドユーザまでのNW構成図
・ナレッジの蓄積(KCS)とユーザー視点の改善活動

【システムマネジメントポジションの魅力】
・チームで働く楽しさ。
独りでお客様先に常駐することはありません。
当社社員で組成されたチームで業務にあたるので、協力体制ができています。
また、改善点があれば、チームで協議をしながらお客様への改善提案なども頻繁に実施しています。
・10年の経験を3年で獲得するサービスデスクの仕組み
ネットワークエンジニアは知識と経験が必要です。
お客様によって構成や機器が異なる為、1万パターン以上の組み合わせが存在します。
どんなパターンでも対応が出来るようになる為には、10年分の知識と経験値が必要です。
しかし、我々のサービスデスクはナレッジ運用をもとに独自のチーム運営方法にて
3年で10年のネットワークエンジニア経験を積むことができます。

必要スキル

●必須条件:
下記のいずれかを満たす方
・IT業界での経験が1年以上ある方
・ITパスポート、CCNAなどのIT資格取得者、またはITスクールでネットワークの勉強をされている方

●歓迎条件:
・ネットワーク、サーバー等の監視経験
・テクニカルサポート等の電話によるお客様対応ご経験
・TOEIC750点以上、又はビジネスレベルでの英語によるコミュニケーションが可能な方

==下記のようなご経験の方歓迎!==
ヘルプデスク/コールセンターSV/法人営業/店長/Webディレクター/CADオペレーター/ネットワーク・サーバーエンジニア/インフラエンジニア/社内SE/第二新卒/未経験/運用保守

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業

企業概要

●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

企業PR

人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。

組織カテゴリ

備考

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