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公開求人
日本GLP株式会社/外資系不動産会社における開発企画推進担当の求人
求人ID:141862
募集終了
物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。
社会のインフラとして重要な役割を持つ『物流』。 e-コマースの市場の拡大によって、その物流および物流施設の需要が大きく高まっている現在、より効率的な商品物流に対応できる先進的物流施設へのニーズが高まっています。 日本GLP(GLP)は物流を『施設』という観点から支える会社として、2009年3月にグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド(シンガポール証券取引所上場)の日本法人として設立されました。 日本・中国・ブラジルにおいて先進的物流施設のリーディングプロバイダーとして物件開発・取得・管理運営等の幅広い業務をインハウスで行い、成長を続けており、また日本における物流不動産ビジネスのパイオニアでもあり、物流特化型REITが東証に上場しています。 ○GLPの成長性・安定性 日本における先進的物流施設は3%程度にとどまっており、従来の物流施設の建て替えニーズが大きく、e-コマース市場の拡大と相まって今後高い成長が見込める分野です。 また日本は、物流施設の稼働率が高いこと、賃料が安定していることから、安定した収益を上げることができています。 成長性の高さと収益の安定性から、日本はGLPにおいて極めて重要な位置づけとなっています。 ○GLPの人材育成 GLPでは、経験豊富なTeamと優秀な人材が成長の核となると考えています。 従業員全員が中途採用で入社しているため、新入社員のためのメンター制度や部門長面談、フォローアップ研修を用意し、新しい環境でのスタートアップをサポートしています。 また若手社員向けには海外研修を含む英語特待生制度や、社員が自ら選択するカフェテリア式トレーニングプログラムを用意しています。 また社内公募制や、異なる部署やチームのメンバーが互いにサポートしあうバディ制といった制度もあります。 また社員同士のコミュニケーションの向上がGLPとしての仲間意識を醸成するという考えのもと、自由参加のオフィスランチやハッピーアワー(営業時間外に社内でアルコールを楽しむ会)、マネジメントとのランチ、Outing(社員旅行)など、社内で様々なコミュニケーション機会を設けています。 GLPでは成長を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。 興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。職種
開発企画推進担当
ポジション
担当者
配属部署
投資開発部
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
800万円〜1,500万円程度 ※前職考慮の上、当社規定により決定。
仕事内容
当社の開発物件における商品性を企画し、竣工時にマーケットにおいて最も優れた物流施設の提供できるべく企画およびプロジェクトの推進をご担当頂きます。
・開発コンセプトの企画、開発物件の商品企画
・開発計画の構築、管理(投資収支コントロール、営業サポート等)
・開発推進業務(ゼネコン選定、コスト、スケジュールコントロール等)
設計企画部などの社内の他部署メンバーと連携し、協力しながら開発を推進頂きます。
・開発コンセプトの企画、開発物件の商品企画
・開発計画の構築、管理(投資収支コントロール、営業サポート等)
・開発推進業務(ゼネコン選定、コスト、スケジュールコントロール等)
設計企画部などの社内の他部署メンバーと連携し、協力しながら開発を推進頂きます。
必要スキル
《必須条件》
【経験】
・不動産開発、企画、投資プロジェクトに携わった経験3~5年以上
・事業収支向上とそれに繋がる商品性向上を企画・提案・実行できる方
・プロジェクトの方向性・ビジョン・課題を明確に打ち出し、
ビジネス化(マーケティング、収支検討)できる方
【資格】大卒以上
《希望条件》
【経験】
・大規模物件、街づくり等での企画、新しいアイデアの実現経験
(物流施設開発の経験は不要)
【経験】
・不動産開発、企画、投資プロジェクトに携わった経験3~5年以上
・事業収支向上とそれに繋がる商品性向上を企画・提案・実行できる方
・プロジェクトの方向性・ビジョン・課題を明確に打ち出し、
ビジネス化(マーケティング、収支検討)できる方
【資格】大卒以上
《希望条件》
【経験】
・大規模物件、街づくり等での企画、新しいアイデアの実現経験
(物流施設開発の経験は不要)
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
外資系不動産会社
休日休暇
完全週休2日制;有給休暇;特別休暇;年末年始休暇;慶弔休暇;GW休暇;育児・介護時短;産前産後休暇・勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
・平均残業時間20時間(個人差あり)
≪休日休暇≫
土・日・祝日、年末年始4日、ボランティア休暇2日、生理休暇、育児休暇
・年次有給休暇:最高20日 ※入社1年目は15日/入社月により変動。
・平均残業時間20時間(個人差あり)
≪休日休暇≫
土・日・祝日、年末年始4日、ボランティア休暇2日、生理休暇、育児休暇
・年次有給休暇:最高20日 ※入社1年目は15日/入社月により変動。
待遇・福利厚生
社会保険制度あり;研修あり;海外研修あり;社員旅行
企業PR
物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。新しい試みにも積極的に挑戦し、常に物流業界の最先端を追求している企業です。
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
企業情報
企業名
日本GLP株式会社
住所
東京都中央区東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー16階
資本金
100百万円
設立年月日
2009年3月1日
代表者氏名
代表取締役社長 帖佐 義之
事業内容
物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理および投資助言
従業員数
約180名 ※2020年6月末時点