メニュー

日系コンサルティングファームのCRM/CXコンサルタント(営業改革、顧客サービス改革)の求人

求人ID:114616

募集継続中

転職求人情報

職種

CRM/CXコンサルタント(営業改革、顧客サービス改革、SFA/CRM導入支援)

ポジション

マネージャー、シニアコンサルタント、コンサルタント

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

CRM/CX領域における現状アセスメントから、構想策定、さらにはその実現のためのデジタルテクノロジーの導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供します。

●主なプロジェクト
・CRM構想策定プロジェクト
・マーケティング、セールス、カスタマーサービスの業務改革プロジェクト
・顧客経験(CX)を軸とした顧客接点の連携・強化プロジェクト
・顧客起点でビジネス成長を支える仕組みとしてのCRM/CXソリューション(SFA, DMP, MA, BIなど)の導入プロジェクト
・グローバルCRM導入プロジェクト

●この職種の魅力
・グローバルに展開する先進企業の現場で起きているダイナミズムを感じ、戦略・業務改革・組織改革・IT活用といった一連の変革に上流から携わることができます。
・特にCRM/CX領域のプロジェクトは、オムニチャネル、デジタルマーケティング、AIなどの新しい技術を活用した、最先端のサービスデザイン~試行~実現化を体得できます。

必要スキル

コンサルティングの実務経験者だけでなく、営業/マーケティング/サービスの業務経験者、CRM系のIT導入経験者も参画可能です。

●コンサルタント/シニアコンサルタント
 −コンサルティングファーム経歴:CRM構想策定プロジェクト経験、CRM/CXソリューションを活用した業務改革プロジェクト経験
 −IT業界経歴(ITベンダー、SIer):CRM/CXソリューションの導入プロジェクト経験
 −事業会社経歴:CRM/CXソリューションの自社導入プロジェクト経験や業務改革プロジェクト経験
 ※コンサルタントについては、ポテンシャルも重視します。プロジェクトの規模や工程、役割は不問ですが、ご自身の業務経験・役割をきちんと 説明できる方で、コンサルタントとしてのキャリア形成に意欲的な方のご応募をお待ちしています。
 ※コンサル業界未経験、IT知見が十分でない方へは社内研修だけでなく、チームでのOJTにて知見を獲得/成長する機会を提供します。

●マネージャー/シニアマネージャー
 −上記に加え、プロジェクトマネージャー経験、CRM/CXの業務領域での業務設計やプロジェクトリード経験、コンサルティング提案営業活動経験

●学歴
大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系コンサルティングファーム

企業概要

日系大手SIerの戦略グループ会社
事業内容経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスを提供

企業PR

大手SIerのグループ企業ながら、親会社のクライアントリソースに頼りすぎることなく、自社での直接受注にてコンサルティングビジネスを急拡大させている優良コンサルティングファームです。現場に与えられる裁量も大きく、かつ顧客業務へ精通したメンバーが揃っていることから、実行支援に強みを持つ企業です。

備考

【勤務地】
東京・大阪(ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり)

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索