不動産投資会社での財務業務(マネージャー候補)の求人
求人ID:116213
募集継続中
転職求人情報
職種
財務業務
ポジション
スタッフ
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【主な業務内容】
財務部に在職していただき、財務・IR業務全般(部下1〜2名程度)をご担当いただきます。
★財務業務
1.資金調達業務(銀行33行と資金調達の折衝、返済、担保解除、抹消業務)
2.申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
3.月次各出納処理
4.現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
★IR業務
1.IR資料作成(主に四半期ごとの決算説明資料)
2.投資家向けプレゼンテーション
●業務の特徴:
独自のビジネスモデルを有する会社です。また、経営と距離が近く、週に1度は経営陣と業務方針を相談・確認しながら仕事を進めていきます。
中古マンションの購入資金として年間100億円以上の資金調達を行っていただきますが、借入のみならず、様々な資金調達方法を駆使します。
IR業務ではIR資料を作成し、国内・国外の投資家に対しプレゼンテーションを行います。
担当できる業務幅が広く、裁量権も大きいため、高いスキルを習得可能です。
財務部に在職していただき、財務・IR業務全般(部下1〜2名程度)をご担当いただきます。
★財務業務
1.資金調達業務(銀行33行と資金調達の折衝、返済、担保解除、抹消業務)
2.申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
3.月次各出納処理
4.現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
★IR業務
1.IR資料作成(主に四半期ごとの決算説明資料)
2.投資家向けプレゼンテーション
●業務の特徴:
独自のビジネスモデルを有する会社です。また、経営と距離が近く、週に1度は経営陣と業務方針を相談・確認しながら仕事を進めていきます。
中古マンションの購入資金として年間100億円以上の資金調達を行っていただきますが、借入のみならず、様々な資金調達方法を駆使します。
IR業務ではIR資料を作成し、国内・国外の投資家に対しプレゼンテーションを行います。
担当できる業務幅が広く、裁量権も大きいため、高いスキルを習得可能です。
必要スキル
<必須スキル・経験>
●銀行・信用金庫・リース会社での法人融資業務等実務経験が5年以上ある方
●証券会社でホールセール業務の実務経験が5年以上ある方
●上場企業(業界問わず)で財務業務の実務経験が5年以上ある方
●英語スキルあれば尚可。
※銀行、信用金庫、証券会社、リース会社、不動産会社、上場企業等で勤務されていた方を希望しています。
<歓迎スキル・経験>
●法人向け融資業務のご経験をお持ちの方
<求める人物像>
当該部署は、若いメンバーが中心で、他部署と頻繁に連携を取りながら仕事をする活気のあるチームですので、円滑にコミュニケーションを行える方を希望いたします。
●銀行・信用金庫・リース会社での法人融資業務等実務経験が5年以上ある方
●証券会社でホールセール業務の実務経験が5年以上ある方
●上場企業(業界問わず)で財務業務の実務経験が5年以上ある方
●英語スキルあれば尚可。
※銀行、信用金庫、証券会社、リース会社、不動産会社、上場企業等で勤務されていた方を希望しています。
<歓迎スキル・経験>
●法人向け融資業務のご経験をお持ちの方
<求める人物像>
当該部署は、若いメンバーが中心で、他部署と頻繁に連携を取りながら仕事をする活気のあるチームですので、円滑にコミュニケーションを行える方を希望いたします。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
不動産投資会社
企業概要
主にマンションの一戸単位での投資を行う不動産投資会社です。全国で保有ポジションは1000戸以上。他にアセットマネジメント業務、ストラクチャードファイナンス・アドバイザリー業務。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●拠点:東京本社
●勤務地:東京都
<概要>
当社は、通常の「不動産屋」とは一線を画したビジネスを展開しています。
扱っているのは、主に「中古マンション」です。
スクラップ・アンド・ビルドの時代から、環境配慮・人口減少といった社会情勢を察知し、いち早く目をつけました。
マンションの一室を買い取り再販をする当社の特徴は次の通りです。
◆低価格で流通する「賃貸中」の物件を買い、居住者の退去後にリノベーション・売却し、着実に売買差益を出す◆
「賃貸中」と「空室」の価格差を利用し、中古マンション流通の新しいカタチをビジネスにすることで、派手ではありませんが着実な成果を積み重ねてきています。
<社風/部署雰囲気>
1.社風
●全社員の約84%が中途入社の社員です。金融業界、製造業界からの転職組も活躍しており、中途入社だから、他業種だからといったハードルはありません。
●新卒入社、中途入社を問わず、特定の他部署の先輩社員が定期的に相談に乗ったり、アドバイスを行う「メンター制度」があります。
●また、月に一度、会社経費で他部署の社員と共に自由にランチをすることができる制度がありますので、他部署との人間関係を円滑にすることができます。
2.部署
●他のスタッフ(4人)は、全員プロ意識が高く、明るく楽しい社員ばかりです。
メリハリを持って業務を行っており、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルです。
●業務の一部をシステム化することにより、作業効率を上げる取り組みを行っています。
●勤務地:東京都
<概要>
当社は、通常の「不動産屋」とは一線を画したビジネスを展開しています。
扱っているのは、主に「中古マンション」です。
スクラップ・アンド・ビルドの時代から、環境配慮・人口減少といった社会情勢を察知し、いち早く目をつけました。
マンションの一室を買い取り再販をする当社の特徴は次の通りです。
◆低価格で流通する「賃貸中」の物件を買い、居住者の退去後にリノベーション・売却し、着実に売買差益を出す◆
「賃貸中」と「空室」の価格差を利用し、中古マンション流通の新しいカタチをビジネスにすることで、派手ではありませんが着実な成果を積み重ねてきています。
<社風/部署雰囲気>
1.社風
●全社員の約84%が中途入社の社員です。金融業界、製造業界からの転職組も活躍しており、中途入社だから、他業種だからといったハードルはありません。
●新卒入社、中途入社を問わず、特定の他部署の先輩社員が定期的に相談に乗ったり、アドバイスを行う「メンター制度」があります。
●また、月に一度、会社経費で他部署の社員と共に自由にランチをすることができる制度がありますので、他部署との人間関係を円滑にすることができます。
2.部署
●他のスタッフ(4人)は、全員プロ意識が高く、明るく楽しい社員ばかりです。
メリハリを持って業務を行っており、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルです。
●業務の一部をシステム化することにより、作業効率を上げる取り組みを行っています。
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