メニュー

ECサイト・決済サービス運営ベンチャー企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1215048

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容

本ポジションのミッションは、ネットショップ作成サービスのユーザーであるショップオーナーへのサポートを通じて、ショップの売上向上などユーザーの成功を実現することです。

当社が提供するネットショップ作成サービスは、ショップの売上と当社の売上が相関しているビジネスモデルであり、初期費用・月額費用が無料、アップセル・クロスセル等の概念も存在しないサービスのため、ショップの売上向上(=カスタマーサクセス)に向けた本質的な支援ができるのが大きな特長です。また、対個別ショップに対する売上向上支援だけでなく、新規サービスの企画・実行など対複数ショップにインパクトのある施策にも携わることができます。

ショップオーナーはおひとりでショップ運営をされている方も多く、ショップ運営におけるお悩みが多岐に渡るため、カスタマーサクセスにおいては必然的に支援範囲が広くなっている点が特長です。

ショップオーナーのパートナーとして寄り添い、ショップ運営におけるあらゆる業務への支援を行うことで、カスタマーサクセスを実現したい方の応募をお待ちしております。

●業務内容
下記業務の中からご経験やご志向にマッチする業務を担っていただく想定です。
・1on1でのショップに対する売上向上・運用改善支援
・リアル出店スペース 企画・運用・ショップオーナーへの出店サポート
・製造支援、物流倉庫などEC運営に関係するパートナーの提案
・ショップ運営をサポートできる新規サービスの企画・実行
・ショップオーナーコミュニティの立ち上げ、運営
・フォロー体制や運用フローの最適化
・プロダクトチームへのフィードバック

必要スキル

【必須スキル】
・WebサービスやSaaSにおけるコンサルティング営業および企画の一定経験

【歓迎スキル】
・ECコンサルタントの経験
・ポップアップストアなどリアル出店の企画・運用に携わった経験

【求める人物像】
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・当社のミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業

企業概要

Webサービス企画・開発・運営

企業PR

同社のサービスは今までECの経験がなかった事業者でもすぐにEC事業が可能なプラットフォームを提供。それによりコロナ禍に苦戦する事業者様の支援。また、決済機能を提供することでスタートアップ企業の事業推進の支援も行っています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

転職求人を検索