メニュー

急成長AIベンチャー企業でのQAリーダー/マネジャーの求人

求人ID:1226608

募集終了

転職求人情報

職種

QAリーダー/マネジャー

ポジション

QAリーダー/マネジャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社はエンタープライズ企業のコールセンターに向けて、自然言語処理、機械学習、ディープラーニングを活用したテキスト、音声対話エンジンや、昨今の働き方の変化に合わせてた職場コミュニケーションの課題を支援するためプロダクトを、SaaS形式で提供することを事業としています。

QAチームのリーダー、マネージャーとして、プロダクトのソフトフェア開発における、品質保証業務を担当、及びQA業務の工数・工程の管理や業務改善提案などを含むチームマネジメントを担当していただきます。

●主な業務内容
・品質保証作業業務。例えば、プロダクトの仕様把握、テスト項目作成、動作確認、自動テストツールの保守、不具合の発見と報告、仕様改善提案など
・品質保証業務全体の実施計画を立案および遂行し、各関係部門とコミュニケーションを図りながら、リスク軽減や改善および標準化を行い、プロダクトの品質を維持する
・品質管理チームにおける、リーダー/マネージャーとしての管理業務。例えば、パートナースタッフや担当チームのリソース管理やタスク進捗管理など
・メンバー及びチームにおける業務改善活動を推進し、業務全般のプロセスを分析し、標準化や設定されたKPIの改善を行う
※品質管理業務:品質保証業務 = 3:2

●期待される目標/ミッション
・期待する目標例:年間または四半期毎の事故報告の数を目標値以下にすること
・ミッション:プロダクト品質の維持向上

必要スキル

【必須要件】
・5年以上のソフトウェア開発や製品のライフサイクルにおける品質保証業務の経験と知識、または1年以上のプロジェクト管理経験を有し、品質保証業務を遂行できること
・5名以上のピープル/PJマネジメント経験
・STQB(JSTQB)FL以上取得、IVECレベル4以上取得、もしくは同等の業務知識を有し、テスト戦略、計画、スケジュールを策定し、開発案件における品質管理業務を担当した経験
・問題解決や状況の改善の為に、自ら関係者を巻き込み、解決を図る行動力と、各関係部門のステークホルダーを円滑な意思疎通を図れるコミュニケーション能力

【歓迎要件】
・インターネットサービス開発に携わった経験
・アジャイル開発プロジェクトの経験
・国内外のパートナー会社と協業および外注案件管理の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

転職求人を検索