大手通信サービスグループ企業での事業企画・推進(ローンサービスにおける債権管理)の求人
求人ID:1228500
募集終了
転職求人情報
職種
事業企画・推進(ローンサービスにおける事務業務の管理)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
ファイナンス事業部は推進担当と営業担当に分かれております。推進担当では既存の事業スキームや業務フローの改善を通じて業務効率化やサービス品質向上をミッションに担っています。
ご入社いただく方には、当社のローンサービスに関して、主に下記の業務をお任せいたします。
・カードローンに関する顧客接点業務ならびに事務業務
・ローンセンター(コールセンター)の運営管理、マネジメント業務
★顧客接点業務、事務業務に加え、派遣スタッフの管理、指導育成等のマネジメントや業務フローの改善等業務は多岐にわたり、 現場リーダーとしての中核的役割をご期待しております。
◆組織について
新卒入社者含め幅広い年齢層の社員が在籍しており、互いにアドバイスし合う風土がございます。週1でグループを超えた部内でのMTGの場があり、抱えている課題感をシェアし、アドバイスし合う場もございます。
ご入社いただく方には、当社のローンサービスに関して、主に下記の業務をお任せいたします。
・カードローンに関する顧客接点業務ならびに事務業務
・ローンセンター(コールセンター)の運営管理、マネジメント業務
★顧客接点業務、事務業務に加え、派遣スタッフの管理、指導育成等のマネジメントや業務フローの改善等業務は多岐にわたり、 現場リーダーとしての中核的役割をご期待しております。
◆組織について
新卒入社者含め幅広い年齢層の社員が在籍しており、互いにアドバイスし合う風土がございます。週1でグループを超えた部内でのMTGの場があり、抱えている課題感をシェアし、アドバイスし合う場もございます。
必要スキル
【必須】
・金融業界における事務業務(再鑑業務 等)のご経験
・チームや組織を取りまとめて業務を推進されたご経験
【尚可】
・ファイナンスサービスやクレジットカード業界出身の方
・コールセンターに関わる業務経験
・金融業界における事務業務(再鑑業務 等)のご経験
・チームや組織を取りまとめて業務を推進されたご経験
【尚可】
・ファイナンスサービスやクレジットカード業界出身の方
・コールセンターに関わる業務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クレジットカード事業、決済代行事業
企業概要
大手通信会社グループの金融事業の中核を担う企業です。
企業PR
2014年に設立、同社発行のクレジットカードは2020年11月に早くも600万会員を突破。通信キャリアである同社グループのデータを金融サービスに活用することで、コアコンピタンスである高度な『信用供与力』を備えている点が強み。積極的な新規事業開発も進める。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
クレジットカードの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)