メニュー

大手銀行でのサービスデザイナー(若手)(正社員/嘱託制)の求人

求人ID:1241500

募集継続中

転職求人情報

職種

サービスデザイナー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

メガバンクで、デザインの力で「最も選ばれる金融グループ」を一緒に創りませんか?
銀行本体に加え、グループ各社のデジタライゼーションのデザインに広く関わるポジションです。

【主な業務内容】
●新規事業・サービスの戦略フェーズからの企画・開発
●アプリおよびウェブサービスのCX設計
●デザインプロジェクトのプランニング・マネジメント
●リテールサービス全体のカスタマージャーニーマネジメント

【デザインチームが参画するプロジェクト例】
●ホームぺージ、銀行アプリ、インターネットバンキング、タブレット(対面サービスの際に利用する端末)等のデジタルサービスのUI/UX企画・開発
 →これらのツールおよび一連の顧客体験が、2021年度Good Design賞を受賞。
●個人のお客さま向けサービス全体のカスタマージャーニーマネジメント

【当行のデザイナーとして働くことの魅力】
●リアル(対面)が中心だった銀行が、デジタル×リアルへと大きくシフトしようとしています。まさに過渡期にある銀行を体験しつつ、自らの力で変化の先へリードできるチャンスです。
●手がける案件は社会へのインパクトがあり、大きなやりがいを感じて頂けます。
●金融のプロフェッショナルと協働し、上流工程から一緒に案件を企画推進していきます。受注型の業務スタイルではなく、裁量をもってスキル経験を発揮できます。

【幅広いバックグラウンドを持った人材が活躍しています】
●大手IT企業や海外の制作会社を経験してきたUXデザイナー
●制作会社や大手広告代理店を経験してきたディレクター
●他金融事業会社を経験してきたUI/UXデザイナー
●映像制作会社のウェブ部門で制作を経験してきたデザイナー

※HCD資格の取得も積極的に支援しています。
 人間中心設計専門家2名 人間中心設計スペシャリスト1名

必要スキル

【必須要件】
●能動的・自発的な行動力
変化を好機と捉え、積極的に様々な可能性に挑戦できる力。課題を見つけ考え、自ら解決に向けてアクションできる力。関係者と円滑にコミュニケーションを取り、物事を進行できる力。
●サービスデザイン業務経験
事業開発、デジタルサービス設計の業務経験。UI/UXデザインのディレクション経験。

【歓迎要件】
●課題発見力
お客さま目線で課題を見つけ、自ら解決に向けてアクションできる力。
●コミュニケーション能力
組織に「デザイン」を浸透させていくために、多様な人材と適切にコミュニケーションする力。
●デザインプロジェクトのプランニング・マネジメント経験
プロジェクトゴールに向け、課題発見・調査分析・方針策定・仮説検証・開発実装等のアクションアイテムを組み合わせデザインプロジェクトを計画・実行する力。

※よく頂くお問い合わせ
●金融の業務経験、知識
金融知識を有するサービス・商品担当者と共同で案件を担当頂きますので、経験・知識をお持ちでなくても問題ありません。入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系大手銀行

企業概要

日本を代表する大手銀行。

企業PR

メガバンクの一角で、各社員のレベルも高く圧倒的な収益力の強さを誇っております。アジアを中心とした海外展開も大規模に行っており、またSDGファイナンスにも注力。


※最終選考前にバックグラウンドチェックがございます。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※リモートワークの併用も可能です。
<雇用形態>
・契約形態: 正社員(嘱託)
・契約期間: 期間の定めなし

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索