大手総合電機会社でのメガバンク、信託銀行、カード/ノンバンク業界向けシステム&ソリューションの企画提案営業の求人
求人ID:1271839
募集継続中
転職求人情報
職種
メガバンク、信託銀行、カード/ノンバンク業界向けシステム&ソリューションの企画提案営業
ポジション
担当者クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
年収イメージ
420万円〜750万円
仕事内容
【職務詳細】
●業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
●上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
●魅力、やりがい
ご存じのとおり、ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというワードを耳にすることも増えたのではないでしょうか。
私たちの仕事は、そうした世の中の変化に対して常にアンテナを張り、マーケットの一歩先をいく提案をしていくことです。
数年にもおよぶ大規模なプロジェクトを動かすことも多く、それだけに社会に与えるインパクトは絶大です。
お客様と精通していることと、当社のDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味です。
●キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。
【働く環境】
●働き方
在宅勤務と出社やお客様先への訪問を併用し、柔軟な働き方ができます。
●業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
●上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
●魅力、やりがい
ご存じのとおり、ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというワードを耳にすることも増えたのではないでしょうか。
私たちの仕事は、そうした世の中の変化に対して常にアンテナを張り、マーケットの一歩先をいく提案をしていくことです。
数年にもおよぶ大規模なプロジェクトを動かすことも多く、それだけに社会に与えるインパクトは絶大です。
お客様と精通していることと、当社のDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味です。
●キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。
【働く環境】
●働き方
在宅勤務と出社やお客様先への訪問を併用し、柔軟な働き方ができます。
必要スキル
【必須条件】
以下をすべて満たす方
・社会人経験3年以上
・法人営業経験がある方(業界は問いません)
【歓迎条件】
・IT業界経験がある方
・金融業界経験、または金融機関業務・システムの知見がある方
・TOEIC 650点、または同等の英語コミュニケーション力がある方
【求める人物像】
●顧客起点の対応
:問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
●複雑な状況への対処
:問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
●効果的なコミュニケーション
:他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
●対人関係構築力
:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
●説得力の発揮
:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
【最終学歴】
大卒以上
以下をすべて満たす方
・社会人経験3年以上
・法人営業経験がある方(業界は問いません)
【歓迎条件】
・IT業界経験がある方
・金融業界経験、または金融機関業務・システムの知見がある方
・TOEIC 650点、または同等の英語コミュニケーション力がある方
【求める人物像】
●顧客起点の対応
:問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
●複雑な状況への対処
:問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
●効果的なコミュニケーション
:他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
●対人関係構築力
:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
●説得力の発揮
:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
【最終学歴】
大卒以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
総合電機、重機製造会社
企業概要
総合電機、重機製造業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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