CX(顧客体験)プラットファームの開発ベンチャーでのカスタマーサクセスの求人
求人ID:128744
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜責任者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
イメージ 〜1,200万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)
仕事内容
●ミッション
WEB接客ツールの顧客を成功に導くための仕組みと体験を設計し作り上げる
●想定される業務
- 既存のお客様に向けた広義の対応全般
ex)
- WEB接客ツールを使うお客様の成功創出までのジャーニー全体のデザイン
- Churn(解約)を防ぐための仕組み作り、ヘルスチェック
- 契約前後のお客様のオンボード体験の設計・提供
- カスタマーサポートの体制企画・運用
- カスタマーのサクセス化(成功事例創出)とナレッジの流通設計
●当該業務のポイント
- 良い顧客体験創出を行う基盤であるWEB接客ツール自体の顧客体験全体をデザインできる
- カスタマーサクセスを推進するための仕組み作りができる
- 様々な手段を用いてカスタマーサクセス自体への深い寄与ができる(仕組み・プランニング/コンサルティング)
- ある1つの視点ではなく、多職種・多様なバックグラウンドから集まったメンバーとともに新たな価値を作ることができる
WEB接客ツールの顧客を成功に導くための仕組みと体験を設計し作り上げる
●想定される業務
- 既存のお客様に向けた広義の対応全般
ex)
- WEB接客ツールを使うお客様の成功創出までのジャーニー全体のデザイン
- Churn(解約)を防ぐための仕組み作り、ヘルスチェック
- 契約前後のお客様のオンボード体験の設計・提供
- カスタマーサポートの体制企画・運用
- カスタマーのサクセス化(成功事例創出)とナレッジの流通設計
●当該業務のポイント
- 良い顧客体験創出を行う基盤であるWEB接客ツール自体の顧客体験全体をデザインできる
- カスタマーサクセスを推進するための仕組み作りができる
- 様々な手段を用いてカスタマーサクセス自体への深い寄与ができる(仕組み・プランニング/コンサルティング)
- ある1つの視点ではなく、多職種・多様なバックグラウンドから集まったメンバーとともに新たな価値を作ることができる
必要スキル
●経験/スキル (Want)
- カスタマーサポートや既存顧客向けのプログラムの立ち上げ・設計経験
※0 1の経験についてはC向けプロダクト/B向けプロダクトは問わない
- ビジネス、エンジニア、デザイナー ディレクターと多様なメンバーと意見を交わし指針を作って推進できる、かつ実務も行うことができる
- カスタマーサクセス分野以外の営業活動やプロダクトの体験・プロセス設計経験
- カスタマーサクセスに対する強い思いや課題感がある
- 「考える」⇔「動く」のループが好きである
- カスタマーサポートや既存顧客向けのプログラムの立ち上げ・設計経験
※0 1の経験についてはC向けプロダクト/B向けプロダクトは問わない
- ビジネス、エンジニア、デザイナー ディレクターと多様なメンバーと意見を交わし指針を作って推進できる、かつ実務も行うことができる
- カスタマーサクセス分野以外の営業活動やプロダクトの体験・プロセス設計経験
- カスタマーサクセスに対する強い思いや課題感がある
- 「考える」⇔「動く」のループが好きである
就業場所
就業形態
正社員
企業名
企業向けマーケツール開発ベンチャー
企業概要
企業向けマーケティングプラットフォームツール開発ベンチャー