メニュー
公開求人

みずほ信託銀行株式会社/大手信託銀行での大企業取引(信託)ミドルオフィス事務の求人

求人ID:1289223

募集継続中

“想いをつなぎ、豊かな未来をつむぐ”信託銀行に

みずほ信託銀行では、自律的な企業風土と高い専門性をベースとした私たちのありたい姿として『想いをつなぎ、豊かな未来をつむぐ』を掲げました。これは、安心安全で持続的な未来を創る存在でありたいという想いを表現したものです。
お客さまが抱えている悩みや社会課題と信託ソリューションをつなぐことで、その先の豊かな未来をつむぐことを目指してまいります。

足元では、少子化・高齢化、テクノロジーの発展、コーポレートガバナンス改革の進展等に加え、新型コロナウイルス変異株のまん延等により、経済・社会や国民生活に不可逆的な変化が生じています。また、地政学リスクの高まりに伴う安全保障への懸念、物価上昇による日々の生活への影響など、今後も不透明感の強い社会情勢が予想されます。
加えて、サステナビリティの世界的潮流も一層強まっており、サステナビリティに対する取組みは社会とお客さま、〈みずほ〉にとっても大きな課題となっております。

これらに対応するため、みずほ信託銀行は、信託の持つ柔軟性とテクノロジーや非金融サービス等をつなぎ、新しい信託商品・サービスの開発・提供を通じ、「金融を巡る新たな価値の創造」の実現に取り組んでまいります。

また、特に不動産部門についてはみずほ銀行とのリレーションも用いて幅広いサービスを提供しております。みずほブランドならではの案件やプロジェクトも多く、多様な人材の中でダイナミックな業務を経験することができます。

求人情報

職種
大企業取引(信託)ミドルオフィス事務
ポジション
担当者
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
・各種稟議作成・信用格付・担保管理・コベナンツ管理等の与信管理事務
・融資実行・回収手続、預金関連事務・インターネットバンキング・決済関連事務・預り管理
・信託関連事務(不動産・年金・信託プロダクツ・コンサル等)
・お客さまからの照会・依頼事項への対応
必要スキル
【必要要件】
・金融機関における法人取引において、預金・為替・融資等の業務経験がある方

【希望要件】
・Excel・Word・PowerPointのスキルがある方
・信託ビジネスに関する幅広い知識・ノウハウの習得意欲のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
大手信託銀行。
休日休暇
完全週休2日制
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
----------------------
土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり。
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
持株会制度
----------------------
各種社会保険完備、持株会制度、ベビーシッター育児割引制度、社員毎のニーズに応じた住宅関連制度、財産形成支援制度、余暇支援制度等
企業PR
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

企業情報

企業名
みずほ信託銀行株式会社
住所
東京都 千代田区 大手町1丁目5番5号(大手町タワー)
資本金
2,473億円
設立年月
2003年3月12日
代表者氏名
取締役社長 梅田 圭
事業内容
・ウェルスマネジメント業務 ・アセットマネジメント業務 ・法人預貸金・トレジャリー業務
従業員数
3,265人


転職求人を検索