メニュー

国内生命保険会社での顧客データ分析・戦略担当者の求人

求人ID:1293761

募集終了

転職求人情報

職種

顧客データ分析・戦略担当者

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

コンタクトセンターのデータ管理とコミュニケーション戦略の企画や案件推進業務
(顧客インサイトを最大限に活用したオムニチャネルセンターの構築に伴い、案件推進を担っていただきます)

・電話・WEBチャット・LINEチャット・SMS・AIチャットボット等、さまざまなコミュニケーションチャネルで顧客接点をもっているコンタクトセンターでのデータ集計・分析
・コンタクトデータ・VOCデータ分析によるコミュニケーションチャネルのUX改善案件の推進・関連部門調整
・新サービスやツール導入時のユーザー要件定義・データ設計・ユーザーテスト調整・オペレーション運用ルール設計・保守運用対応
・既存システム及びデータ集計フローの改善・オペレーション最適化を推進
・データ集計や分析について、定型化したものを委託しているシステム作業ベンダーマネジメントやディレクション業務
・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務

▼推進案件例
CRM構築・クラウドシステム導入・データ統合・AIと有人のハイブリッド対応によるコミュニケーション最適化・BPO立ち上げ・RPA活用による集計効率化

【ポジションの魅力】
・オンライン生命保険会社のリーディングカンパニーを目指し、事業会社としてテクノロジー(AI・システム・データ)と有人を掛け合わせた次世代の顧客接点を構築していくことに参加できる。( 営業職員がいない当社において、コンタクトセンターは当社の最重要な顧客接点です。)

・他業界(銀行、証券、損保等)からでもチャレンジ可能

必要スキル

【応募条件(MUST)】
いづれかのご経験を求めます。
・顧客行動データの分析〜サービス改善をしたご経験
・CRM業務のご経験
・コンタクトセンターにおけるデータ分析・ツール・システムの導入のご経験

【応募条件(WANT)】
・生命保険会社や金融機関での勤務経験
・デジタルマーケティング領域のご経験
・システム会社での要件定義をされてきたご経験

【求める人材】
・当社のビジネスモデル・ビジョンに共感いただける方
・課題解決力、論理的思考力をお持ちで、周囲を巻き込みながら着実に案件を推進していただける方
・人任せではなく、主体的に動くことができ、問題解決へ積極的に取り組める方
・コンプライアンスを遵守し、誠実に行動し、倫理を大切にすることができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内生命保険会社

企業概要

国内生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索