メニュー

【大阪】クラウドDXサービス運営企業でのカスタマーサクセス(顧客データ統合ツール)の求人

求人ID:1294854

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(顧客データ統合ツール)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

560万円〜950万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する顧客データ統合ツール「Data Hub」を担当します。
業務内容
当ポジションは、関西支店で「Data Hub」のカスタマーサクセスとして、サービス導入支援を行います。
顧客価値実現のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら提案- 支援していくため、顧客が利用しているシステムに対する理解も重要になります。
成果次第で、将来的にグループマネジメントをお任せします。

具体的な業務は以下の通りです。
顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
プリセールスから受注顧客の案件を引き継ぎ
顧客とのキックオフを実施し、連携先システムや顧客の課題の確認を行った上、導入完了までのスケジュールや手順をガイド
導入支援後の定期的な活用支援
解約阻止のための顧客折衝
プロダクトへの積極的な改善提案
利用案内- 運用といっても、定型業務を淡々と行うのではなく、Data Hubの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え企画します。
「顧客志向」「実行力」「リーダーシップ」「探求心」「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

▼業務で使用するツール
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Salesforce:主に担当顧客の管理に使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
Backlog:社内のチケット管理に使用します。
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

本ポジションの魅力
会社として営業DXサービスの成長を大きく後押しする機能の専任となるため、自身の貢献による顧客の変化をダイレクトに感じることができます。
機能としてはまだまだ成長過程であり、プロダクトマネージャーや開発メンバーとの距離が近く、プロダクト創りへの提案を積極的に行え、プロダクトの進化に寄与することができます。

組織構成
プリセールス:約4名
カスタマーサクセス:約4名

必要スキル

応募資格(必須)
【いずれか必須】
エンジニアとしてのプリセールス経験(3年以上)
システムエンジニア経験(3年以上)
ソリューションセールス経験(3年以上)
IT業界でのカスタマーサクセス経験(3年以上)

応募資格(歓迎)
SIerでのシステムエンジニア、ITプリセールス、ITコンサルタントの経験
CRMやSFA、MAの運用設計経験
クラウドサービスやITサービスのソリューションセールス経験
マーケティング担当としての企画- 運用経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索