メニュー

外資系アシュアランスコンサルティング会社での顧客向け経理アドバイザリーサポートの求人

求人ID:1309410

募集継続中

転職求人情報

職種

顧客向け経理アドバイザリーサポート

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】
従来よりお取引のある上場企業や大手金融機関を中心とした、
大手クライアントの経理業務や志向性に応じてアドバイザリー業務のサポートまで従事して頂きます。
なお、大手クライアントの経理業務につきましては、主に労働者派遣法に基づく派遣業務を想定しています。

具体的には
・連結決算対応
・個別決算リード
・IFRS対応
・会計仕訳記帳業務
・固定資産の台帳管理
・管理業務や日常経理業務(伝票内容の確認・入力など)
・法人税申告書作成補助業務等
・その他、送金、預金口座管理業務 
をご対応頂く予定です。
また、加えて、クライアントが抱える経理以外の課題に対するプロジェクトにも関与頂く可能性がございます。

【魅力】
・会計士が所属するプロフェッショナルファームでの経理経験を通じ、専門的なスキルを身に着けることが可能です。
・クライアントは上場企業や大手金融機関がメインになるため、上場経理に携わることが可能です。
・志向性に合わせてアドバイザリー業務のプロジェクトにアサインも可能で将来的にグループ監査法人へのキャリアパスもございます。

【就業環境】
月次、四半期、年次決算においては繁忙期となり一定の残業が生じます。
クライアント先によっては、特に経理の閑散期において在宅勤務を実施しているクライアントもございます。
(アサイン先によるため確約は出来かねます)

【キャリアパス】
将来的には経理業務高度化や業務改善支援等にも携わって頂くことが可能です。

【その他】
実務を開始頂く前に当社の研修(入社時2か月集中研修)を受けて頂き、原則、準備をした上で業務を開始頂く予定です。
日々の業務はクライアントの経理部の指示に従って行って頂きます。
本顧客先は当グループの長期的な顧客であり、深い信頼関係がベースにあります。
また担当業務の要件定義は当社が行った上でお任せ致しますのでご安心下さい。

必要スキル

【必須条件】
・上場会社連結経理の実務経験5年以上
・簿記1級相当の知見
・上場企業での決算業務経験または税務申告経験3年以上
・SAP経験者歓迎

いずれか2項目以上当てはまる方

【歓迎条件】
・連結決算経験者
・SAP経験者
・高度な英語力
※必須条件に当てはまらない方は契約社員スタートになりますが、ご応募可能です

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系アシュアランスコンサルティング会社

企業概要

外資系アシュアランスコンサルティング会社

企業PR

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索