メニュー
公開求人

大和証券株式会社/日系大手証券会社での国内シンジケーション業務の求人

求人ID:1312365

募集継続中

「お客様の資産価値最大化」

当社では「お客様の資産価値最大化」をグループ経営基本方針として掲げ、全てのグループビジネスにおいて、的確な市場環境分析と深度あるお客様理解に基づいた質の高いコンサルティングやソリューションを提供することで、中長期的なお客様の資産価値向上に取り組み、資産運用立国の実現、ひいては金融・資本市場を通じた豊かな未来の創造に貢献してまいります。

求人情報

職種
国内シンジケーション業務
ポジション
担当者〜
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
新たな円債担当メンバーを募集しています。
・当部署では、国内の機関投資家および個人投資家向けの債券シンジケーション業務を主に担当しています。
・具体的な業務内容は、主幹事の獲得を目指して条件提示を行い、主幹事になった後も発行体と投資家の双方と直接的又は間接的な交渉を通じて債券の発行を成功に導くことです。
・当社グループは、サステナブル・ファイナンス・ビジネスを積極的に推進しています。SDGs/ESG債の引受も非常に多く、持続可能な社会への貢献が可能です。
・成長の機会は豊富であり、自ら挑戦し、投資銀行業務で活躍したい意欲のある皆様のご応募をお待ちしています。

【成長機会】
・日々、社内外の多くの関係者とのコミュニケーションがあり、交渉力や調整力、特にリーダーシップ力を高めることができます。
・年間を通じて数百の案件を取り扱っており、ノウハウはチームに多く蓄積されています。年次や年齢に関係なく入社後の早期から、チームのサポートのもとで案件の主担当として活躍することができます。

【職場環境】
・チームの平均年齢は30歳程度。新入社員から40代までがいます。案件の数が多いため、課内のコミュニケーションはとても多く、風通しもよいです。
・業務の特性上、基本的にはオフィスで働いていただきますが、案件が落ち着いている日や、家庭の都合で朝や夕方を在宅勤務日に設定する人もいます。
必要スキル
【必須スキル・経験】
・目的に合った正確な分析力と論理的思考力を備え、スピード感を伴なって実行できる方(案件数は多く、また一つの案件が数日で完結します。1日の中で何度も短い時間で状況把握、意思決定し、関係者を動かす必要があります)
・ビジネス経験およびコミュニケーション能力を持ち、ストレス耐性のある方(対面、電話、チャットで日々多くのやり取りがあります。前向きなマインドでコミュニケーションを取りながら、時として失敗もありますが後に引きずらないマインドが必要です)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointなど)を用いた資料作成が可能な方(簡易な関数やマクロを活用する機会が多いです。入社後にスキルの習得は可能ですから、苦手意識が無ければ問題ありません)
・証券外務員資格一種(入社後の取得も可)

【歓迎スキル・経験】
・チームワークを必要とする業務でのリーダーシップ経験
・他の証券会社でのシンジケーション経験をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
国内大手証券会社
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
-
企業PR
日系大手証券会社の一角、独立系
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

企業情報

企業名
企業HP
住所
東京都 千代田区 丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー
資本金
設立年月
代表者氏名
事業内容
従業員数


転職求人を検索