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公開求人

株式会社三菱UFJ銀行/グローバルバンクでのVoC(Voice of Customer)業務の求人

求人ID:1313440

募集継続中

世界が進むチカラになる。

変化の速い時代、全てのステークホルダーが課題を乗り越え、持続可能な未来、新たなステージへと進もうとしています。その思いを叶えるチカラになること、そのために全力を尽くすこと。これが未来に向けて変わらない MUFG の存在意義です。全てのステークホルダーの課題を起点とした戦略立案・遂行により、その解決に取り組みます。これを通じて MUFG グループの企業価値を持続的に高めることで、株主・投資家の皆さまの期待に応えていきます。

求人情報

職種
VoC(Voice of Customer)業務
ポジション
経験に応じて検討
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
VoC(Voice of Customer)の収集・分析・部門施策への反映を担当いただきます。
・カスタマーセンターの受電、HP投稿、SNS、顧客アンケート等様々なチャネルからVoCを収集
・収集した声を商品、サービス毎に分類し、カテゴリーごとに集計・分析
・分析結果に係るレポートの作成、関係部への提言等を通した改善へ取組み

【募集背景】
■VoC業務のデジタル化
・AI技術やデータ分析を活用し、お客さまの声を効果的に収集、分析、評価する方法の開発と実施
■VoC業務運営の高度化
・収集したデータを基に戦略的な意見や提案をまとめ、関連部署と連携して施策を策定
・運営プロセスの改善を通じた、VoC活動の効率化や高度化
■VoC業務における課題解決手法の高度化
・顧客の不満解消だけでなく顧客満足度向上のため、関連部署に対し、商品やサービスの改善に資する情報提供や提言を行う
・顧客体験(CX)に関する課題を特定し、それらに対する具体的な改善策を提言
必要スキル
【必須】
・VoC業務に関する実務経験(最低3年以上)
・データ分析やAI技術を活用した業務経験があること

【歓迎】
以下のいずれかの条件を満たせば尚可。
・体験設計(CX)による課題解決経験
・銀行(金融機関)の勤務経験
・異なる部署と協力して業務を推進できること
・情報処理に係る経験
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
日本を代表する大手銀行
休日休暇
完全週休2日制
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原則、完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇制度あり
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
企業PR
●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。
インタビュー
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業務カテゴリ
組織カテゴリ
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企業情報

企業名
株式会社三菱UFJ銀行
住所
東京都 千代田区 丸の内二丁目7番1号
資本金
17,119億円(単体)
設立年月
1919年(大正8年) 8月15日
代表者氏名
取締役頭取執行役員 半沢 淳一
事業内容
金融業及びその他付帯業務
従業員数
31,756名(2024年3月末現在、単体)

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