メニュー

外資系生命保険会社での代理店管理スタッフ※全国の多様な販売チャネルのサポート/在宅勤務可の求人

求人ID:1316096

募集継続中

転職求人情報

職種

代理店管理スタッフ ※全国の多様な販売チャネルのサポート/在宅勤務可

ポジション

メンバー

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

想定年収565万円〜700万円(時間外労働手当20H/月を含む)

仕事内容

マーケティング部門における代理店管理スタッフを募集します。
保険業法等の関連法案や保険募集管理に対する知識を深く身に着ける事ができる領域です。
適性に応じて、代理店管理領域の「代理店管理統括部」もしくは「営業業務部」に配属となります。

※「代理店管理統括部」は3つの課(企画課・管理課・推進課)がありますが、ご本人の経験等をふまえて決定します。
  「営業業務部」は6つの課がありますが、「登録課」を想定しています。

<代理店管理統括部での職務>  
・保険募集管理態勢の整備に係る企画・管理・検証業務
・募集代理店に対する遵守事項や各種ガイドラインの制定、運用、改廃
・保険募集管理態勢に関連する法令等への対応およびそれに係る企画や教育施策の企画
・保険募集管理態勢に関する各種データ作成とモニタリング など

<営業業務部 登録課での職務> 
・募集代理店および募集人の登録に関する運用・管理・事務全般、また関係部門との調整

必要スキル

【必須】
・金融業界での業務経験
・Word、Excel、PPT等OAスキルがあること(※)
 ※以下の業務遂行出来るレベル。
・ Word 社内外文書作成・社内外資料作成/見積書、礼状作成等
・ Excel 関数・データ表作成、分析等
・ PowerPoint 会議資料作成、プレゼン資料作成等
・4年制大学卒業以上
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方

【歓迎】
・保険業界でのご経験がある方
・保険業界で保険募集管理・コンプライアンス領域などの業務についてのご経験がある方

【求める人物像】
・業務処理能力が高く、タスクの優先順位付けに長けている方
・自ら主体的に学ぼうとする姿勢があり、意欲的に行動することができる方
・チームで成果を出すことに意欲的な方
・お客様第一の視点、お客様マインドをお持ちの方
・論理的思考力がある方
・自身やチームのゴールにむけて、計画・立案し、実行することが出来る方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索