産業DXを主軸とするITプラットフォーム事業を展開する企業でのテクニカルサポートエンジニアの求人
求人ID:1320536
募集継続中
転職求人情報
職種
テクニカルサポートエンジニア
ポジション
担当者〜
年収イメージ
350万円〜640万円(賞与込)
仕事内容
当社では数百万の法人ユーザを抱える既存サービスから、コンシューマ向けのサービス、AI・IoT関連の新規サービスまで、様々なサービス・アプリケーションの開発・運用を行っています。
テクニカルサポートチームのエンジニアは、自社製品のサポート、運用設計、改善を受け持つチームの問題解決手法を検討、実施していただくポジションです。
●具体的な職務内容
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討し、実施いただきます。
・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上にのための手法を検討し、実施いただきます。
・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決を実施頂きます。
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための業務改善の実施およびシステム/自動化導入の推進を実施いただきます。
テクニカルサポートチームのエンジニアは、自社製品のサポート、運用設計、改善を受け持つチームの問題解決手法を検討、実施していただくポジションです。
●具体的な職務内容
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討し、実施いただきます。
・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上にのための手法を検討し、実施いただきます。
・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決を実施頂きます。
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための業務改善の実施およびシステム/自動化導入の推進を実施いただきます。
必要スキル
●必須スキル・経験
・IT関連業務でデータ分析をもとに、業務(運用)設計、検討、導入の経験がある方
・システム開発や運用に3年以上経験のある方
・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方
●歓迎スキル・経験
・ITサービスにおけるカスタマサポートマネジメント経験
・ITサービスにおけるサービス運用、サポート企画、運営マネジメント経験
・ITサービスにおける技術ドキュメント作成経験、社内/顧客向け資料・ドキュメントの作成の経験
●求める人物像
・理念に共感できる方
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・論理的思考力のある方
・特定の技術に固執しない方
・手が動く方(自ら行動できる方)
・新しい技術を学ぶのが好きな方
・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方
・周囲と協力してものごとを進める力のある方
・技術動向に感度の高い方
・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方
・IT関連業務でデータ分析をもとに、業務(運用)設計、検討、導入の経験がある方
・システム開発や運用に3年以上経験のある方
・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方
●歓迎スキル・経験
・ITサービスにおけるカスタマサポートマネジメント経験
・ITサービスにおけるサービス運用、サポート企画、運営マネジメント経験
・ITサービスにおける技術ドキュメント作成経験、社内/顧客向け資料・ドキュメントの作成の経験
●求める人物像
・理念に共感できる方
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・論理的思考力のある方
・特定の技術に固執しない方
・手が動く方(自ら行動できる方)
・新しい技術を学ぶのが好きな方
・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方
・周囲と協力してものごとを進める力のある方
・技術動向に感度の高い方
・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
産業DXを主軸とするITプラットフォーム事業を展開する企業
企業概要
産業DXを主軸とするITプラットフォーム事業を展開する企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください