外資系ITアウトソーシング企業でのIncident管理、Problem管理リーダーの求人
求人ID:1331721
募集継続中
転職求人情報
職種
Incident管理、Problem管理リーダー
ポジション
リーダークラス
年収イメージ
600万円〜750万円
仕事内容
生命保険会社様のアプリケーションシステムのITILをベースとしたIncidentおよびProblem管理業務。
日々発生するIncidentの管理・レポーティング、およびProblem管理を通して根本原因調査および再発防止策実施についての管理を行う。
下記の業務を対応。
●Incident管理
・日々発生するIncidentの仕分け
・週次、隔週、月次でのレポーティング
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●Problem管理
・Problemチケットに関するファシリテーション(スケジュール管理、ミーティング調整、根本原因・再発防止策の内容チェック、再発防止策実施状況確認)
・開発チームとのコミュニケーション(英語)
・隔週でのレポーティング
・Problemの傾向分析および改善提案
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●その他
・社内文書/手順書修正
・業務改善活動
・各種報告
【やりがい】
プライムベンダーとして、直接お客様とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを推進していくことが出来ます。
また、顧客の開発メンバーや当社のオフショアメンバーと協業しながらプロジェクトを進めていくため、海外のメンバーと協力してプロジェクトを推進していく難しさと、そこに対し、チーム一丸となってプロジェクトを完遂することの楽しさも感じることが出来ます。
日々発生するIncidentの管理・レポーティング、およびProblem管理を通して根本原因調査および再発防止策実施についての管理を行う。
下記の業務を対応。
●Incident管理
・日々発生するIncidentの仕分け
・週次、隔週、月次でのレポーティング
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●Problem管理
・Problemチケットに関するファシリテーション(スケジュール管理、ミーティング調整、根本原因・再発防止策の内容チェック、再発防止策実施状況確認)
・開発チームとのコミュニケーション(英語)
・隔週でのレポーティング
・Problemの傾向分析および改善提案
・生命保険会社様社員への啓蒙活動
●その他
・社内文書/手順書修正
・業務改善活動
・各種報告
【やりがい】
プライムベンダーとして、直接お客様とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを推進していくことが出来ます。
また、顧客の開発メンバーや当社のオフショアメンバーと協業しながらプロジェクトを進めていくため、海外のメンバーと協力してプロジェクトを推進していく難しさと、そこに対し、チーム一丸となってプロジェクトを完遂することの楽しさも感じることが出来ます。
必要スキル
必須スキル・経験
’・ITシステム(インフラまたはアプリケーション)の実務経験5年以上
・システムの品質管理経験あり
・Excel, PPT操作(レポート作成)
・英会話ビジネスレベル
・日本語ビジネスレベル
歓迎スキル・経験
・お客様および他チームとの業務調整経験
・Incident管理またはInsidentチケット対応経験
・マネージメントへのレポート作成経験
’・ITシステム(インフラまたはアプリケーション)の実務経験5年以上
・システムの品質管理経験あり
・Excel, PPT操作(レポート作成)
・英会話ビジネスレベル
・日本語ビジネスレベル
歓迎スキル・経験
・お客様および他チームとの業務調整経験
・Incident管理またはInsidentチケット対応経験
・マネージメントへのレポート作成経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系ITアウトソーシング企業
企業概要
日本、米国、中国、アジアパシフィックを中心に、ITサービス並びにビジネスプロセス・アウトソーシングサービス(BPO)を提供するグローバルサービスプロバイダー。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください