上場マーケティング支援企業でのカスタマーサクセスの求人
求人ID:1337815
更新日:2024/04/26
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
以下のような業務に取り組んでいただきます。
1.顧客からの問い合わせ・トラブルシューティング対応
・恒常的に発生する問題や顧客の要望を上長や開発チームと連携し対応する
2.サービスの導入・活用支援
・顧客のサービス使用状況やフィードバックを基に、製品の使い方や最適な運用方法をアドバイスする
3.KPI・KGIの運用管理
・チームで設定されているKPI・KGIの分析(チャーンレートやリテンション管理等)、ギャップフィル施策設計、実行管理
4.顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・顧客のフィードバックや要望を基に、新しい機能を提案する(アップセル提案)
・顧客から受けたフィードバックに基づき、施策の企画や製品の機能改善を行う(改善にはプロンプト*を用いる想定です)
※プロンプトとは、AI(人工知能)から望ましい出力を得るための指示や命令です。ChatGPTなどの生成AIを使いこなすために注目されるようになりました。生成AIは、プロンプトの出し方によって、出力されるコンテンツの質が大きく異なるため、より適切なものを入力することが重要となります。
このポジションの魅力
1.組織立ち上げの経験
未整備な組織において、ビジョンの具現化や戦略立案などを含めて組織立ち上げの経験を培うことができます。
2.最先端のAI・SaaS業界における課題解決
最先端かつ昨今非常に注目されている生成AI領域において、クライアントの要望やデータに基づき、エンジニアチームと共にプロダクトを考え、お客様の課題解決に取り組むことができます。
●補足
本ポジションは当社にて採用後、グループ会社への出向になります。(両社の所在地・勤務地は同一です)
1.顧客からの問い合わせ・トラブルシューティング対応
・恒常的に発生する問題や顧客の要望を上長や開発チームと連携し対応する
2.サービスの導入・活用支援
・顧客のサービス使用状況やフィードバックを基に、製品の使い方や最適な運用方法をアドバイスする
3.KPI・KGIの運用管理
・チームで設定されているKPI・KGIの分析(チャーンレートやリテンション管理等)、ギャップフィル施策設計、実行管理
4.顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・顧客のフィードバックや要望を基に、新しい機能を提案する(アップセル提案)
・顧客から受けたフィードバックに基づき、施策の企画や製品の機能改善を行う(改善にはプロンプト*を用いる想定です)
※プロンプトとは、AI(人工知能)から望ましい出力を得るための指示や命令です。ChatGPTなどの生成AIを使いこなすために注目されるようになりました。生成AIは、プロンプトの出し方によって、出力されるコンテンツの質が大きく異なるため、より適切なものを入力することが重要となります。
このポジションの魅力
1.組織立ち上げの経験
未整備な組織において、ビジョンの具現化や戦略立案などを含めて組織立ち上げの経験を培うことができます。
2.最先端のAI・SaaS業界における課題解決
最先端かつ昨今非常に注目されている生成AI領域において、クライアントの要望やデータに基づき、エンジニアチームと共にプロダクトを考え、お客様の課題解決に取り組むことができます。
●補足
本ポジションは当社にて採用後、グループ会社への出向になります。(両社の所在地・勤務地は同一です)
必要スキル
【必須要件】
・以下いずれかの業務におけるBtoB向けの顧客対応経験(2年以上)
└インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、テクニカルサポート、カスタマーサポート
・KPI・KGIの分析・施策設計・実行管理の経験
・簡易なプログラミング言語を習得できる素養(学習に前向きな方)
※業務でプロンプトを利用する想定のため設けております。習得に対しては会社からのフォローもございます。
【歓迎要件】
・カスタマーサクセス担当として、中規模以上のクライアント(ユーザー数100以上)をサポートした経験
・ハイタッチによる顧客課題解決のための提案、課題解決の商談実施の経験
・SaaSやテクノロジー業界におけるBtoB向けカスタマーサクセスの経験
・ChatGPTをはじめとした生成AIサービスや自然言語処理(NLP)、画像認識、アノテーション、機械学習など他種AIのサポート経験
【求める人物像】
・並行で複数の案件を対応された経験のある方
・スタートアップやITベンチャー等の未整備な環境において主体的なアクションが取れる方
・エンジニアやPdMを巻き込み、顧客の課題解決にコミットができる方
・以下いずれかの業務におけるBtoB向けの顧客対応経験(2年以上)
└インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、テクニカルサポート、カスタマーサポート
・KPI・KGIの分析・施策設計・実行管理の経験
・簡易なプログラミング言語を習得できる素養(学習に前向きな方)
※業務でプロンプトを利用する想定のため設けております。習得に対しては会社からのフォローもございます。
【歓迎要件】
・カスタマーサクセス担当として、中規模以上のクライアント(ユーザー数100以上)をサポートした経験
・ハイタッチによる顧客課題解決のための提案、課題解決の商談実施の経験
・SaaSやテクノロジー業界におけるBtoB向けカスタマーサクセスの経験
・ChatGPTをはじめとした生成AIサービスや自然言語処理(NLP)、画像認識、アノテーション、機械学習など他種AIのサポート経験
【求める人物像】
・並行で複数の案件を対応された経験のある方
・スタートアップやITベンチャー等の未整備な環境において主体的なアクションが取れる方
・エンジニアやPdMを巻き込み、顧客の課題解決にコミットができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場マーケティング支援企業
企業概要
企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー
企業PR
アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発。中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。
2016年度には、主力事業であるSSPが国内No.1規模へ拡大。現在、アジアNo.1を目指し成長中(海外拠点は「シンガポール」「ベトナム」「インドネシア」「中国」の4か国5拠点)。
2016年度には、主力事業であるSSPが国内No.1規模へ拡大。現在、アジアNo.1を目指し成長中(海外拠点は「シンガポール」「ベトナム」「インドネシア」「中国」の4か国5拠点)。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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