医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのSFヘルプデスク(キャリア事業領域)の求人
求人ID:1341531
募集継続中
転職求人情報
職種
SFヘルプデスク(キャリア事業領域)
ポジション
担当者
年収イメージ
347万円〜513万円
仕事内容
1)問い合わせ対応
社内のシステム利用者からシステムに関する問い合わせを受け付けています。問い合わせ内容を理解し、関連部署と連携しながら問題解決に導きます。問題の一時対応についてや利用者との直接的なコミュニケーションは、子会社の業務委託に担当いただき、システムに関する技術的な問題が発生した場合にはエスカレーションいただき、開発部と連携し対応します。また、システムのエラーメッセージを読み解き、問題を特定し、必要に応じて開発部に修正を要求する場合もあります。
2)システム改善活動
日々の問い合わせから本質的な課題を抽出し、定期的な開発部門とのミーティングで改善方針を策定します。ユーザーからの問い合わせは多岐にわたり、その中にはシステムの向上や新たな開発が必要なケースもあります。私たちは情報を精査し、開発部門が迅速に改善に取り組むための必要な情報を提供し、問題の効果的な解決に貢献します。
3)システム利用者のアカウント管理
入職、退職、役割の変更などが発生した際、アカウントの設定を迅速かつ的確に調整し、システム利用者がスムーズに必要なリソースにアクセスできるようサポートします。また急速な組織の成長に伴い、これまでのアカウントの設定方法を見直し、より効率的なアカウント管理を実現するための改善も行います。
●開発環境・利用ツール
【開発環境、利用ツール】
・Salesforce,Trello, Backlog, esa,Slack等
●仕事のやりがい・働く魅力
システムは会社の核心であるため、システム利用者からの貴重なフィードバックを受けやすいポジションです。これにより、直接的な影響を与え、価値ある変革を実現できます。
SFヘルプデスクは、様々なバックグラウンドを持つスタッフが活躍しております。また、業務の中で複数の部署とのコミュニケーションや連携が必要になってくるため、多種多様なスキルと経験を吸収できる環境です。
その後のキャリアとしては、ビジネスアーキテクト、マネージャー、ITコンサルタントなど、個々の希望や適性に合わせて、多様な部署や職種へのキャリアアップが可能です。
社内のシステム利用者からシステムに関する問い合わせを受け付けています。問い合わせ内容を理解し、関連部署と連携しながら問題解決に導きます。問題の一時対応についてや利用者との直接的なコミュニケーションは、子会社の業務委託に担当いただき、システムに関する技術的な問題が発生した場合にはエスカレーションいただき、開発部と連携し対応します。また、システムのエラーメッセージを読み解き、問題を特定し、必要に応じて開発部に修正を要求する場合もあります。
2)システム改善活動
日々の問い合わせから本質的な課題を抽出し、定期的な開発部門とのミーティングで改善方針を策定します。ユーザーからの問い合わせは多岐にわたり、その中にはシステムの向上や新たな開発が必要なケースもあります。私たちは情報を精査し、開発部門が迅速に改善に取り組むための必要な情報を提供し、問題の効果的な解決に貢献します。
3)システム利用者のアカウント管理
入職、退職、役割の変更などが発生した際、アカウントの設定を迅速かつ的確に調整し、システム利用者がスムーズに必要なリソースにアクセスできるようサポートします。また急速な組織の成長に伴い、これまでのアカウントの設定方法を見直し、より効率的なアカウント管理を実現するための改善も行います。
●開発環境・利用ツール
【開発環境、利用ツール】
・Salesforce,Trello, Backlog, esa,Slack等
●仕事のやりがい・働く魅力
システムは会社の核心であるため、システム利用者からの貴重なフィードバックを受けやすいポジションです。これにより、直接的な影響を与え、価値ある変革を実現できます。
SFヘルプデスクは、様々なバックグラウンドを持つスタッフが活躍しております。また、業務の中で複数の部署とのコミュニケーションや連携が必要になってくるため、多種多様なスキルと経験を吸収できる環境です。
その後のキャリアとしては、ビジネスアーキテクト、マネージャー、ITコンサルタントなど、個々の希望や適性に合わせて、多様な部署や職種へのキャリアアップが可能です。
必要スキル
必須条件
・Salesforceの利用経験(Salesforce Lightning Experienceを使用したUI操作、権限設定、レポートとダッシュボードの作成、異なるオブジェクトに対するデータ入力など)
・Excelやスプレッドシートの利用経験(SUM、VLOOKUP、IFなどの基本的な関数の使用、データの整理とフィルタリングなど)
・異なるバックグラウンドを持つメンバーや社内の様々な部署と円滑にコミュニケーションをとる力
・情報を整理し、本質的な課題を発見する問題解決力
歓迎条件
以下の経験をお持ちの方は歓迎します:
・システム開発の経験
エラーログの解析やエンジニアとのコミュニケーションが可能な方を歓迎します。システムの機能や課題に対する理解が深く、問題発生時には円滑かつ迅速な対応が期待されます。
・業務改善の経験
既存の業務プロセスやシステムを効率化し、生産性向上に貢献された経験がある方を歓迎します。業務全体を俯瞰し、問題点を的確に見極め、その解決策を提案・実行した経験があると、当社の業務効率向上に寄与できると期待しています。
・Salesforceの利用経験(Salesforce Lightning Experienceを使用したUI操作、権限設定、レポートとダッシュボードの作成、異なるオブジェクトに対するデータ入力など)
・Excelやスプレッドシートの利用経験(SUM、VLOOKUP、IFなどの基本的な関数の使用、データの整理とフィルタリングなど)
・異なるバックグラウンドを持つメンバーや社内の様々な部署と円滑にコミュニケーションをとる力
・情報を整理し、本質的な課題を発見する問題解決力
歓迎条件
以下の経験をお持ちの方は歓迎します:
・システム開発の経験
エラーログの解析やエンジニアとのコミュニケーションが可能な方を歓迎します。システムの機能や課題に対する理解が深く、問題発生時には円滑かつ迅速な対応が期待されます。
・業務改善の経験
既存の業務プロセスやシステムを効率化し、生産性向上に貢献された経験がある方を歓迎します。業務全体を俯瞰し、問題点を的確に見極め、その解決策を提案・実行した経験があると、当社の業務効率向上に寄与できると期待しています。
就業場所
就業形態
企業名
医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業
企業概要
2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
30代の求人情報
- 医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのマーケットリサーチャー兼事業企画/市場調査を通した事業貢献〜マーケ戦略検討【25年4月入社】/~1000万円/東京都
- ITソリューション企業でのデザイナー/~800万円/東京都
- 業務ソフトウェアの開発・販売企業でのエンジニア(データ分析基盤チーム)※フルリモート可/~1000万円/東京都
- 日系有名コンサルティング会社での生成AI等に関するELSIコンサルタント(AI倫理、プライバシー)/~1400万円/東京都
- 【東京・大阪・名古屋】大手コンサルティング会社でのサプライチェーンプランニング・需給 ソリューションコンサルタント/~2000万円/お問い合わせください。
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)