急成長AIベンチャー企業でのカスタマーサポートリード(マネージャー候補)の求人
求人ID:1341966
募集継続中
転職求人情報
職種
カスタマーサポートリード
ポジション
マネージャー候補
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社は、エンタープライズ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しています。
このポジションでは、大手クライアントを中心に、提供しているSaaSをご利用いただいているお客様からの問い合わせに対し技術面でのサポートを行い、お客様の課題解決を行うことでスムーズなSaaS環境のご利用をサポートします。
サービスの成長により、多様な要望が発生しています。顧客からの要望の整理や分析を通してカスタマーサービス価値を向上させるための企画やその実行を担っていただけるかたを募集しています。
主にご担当いただきたい役割は下記の通りです。
・カスタマーサポートサービスの企画・実行
・利用いただくお客様が広がっていく中での各プロセスの改善やサービス管理、サービス品質の維持
・安定した運用サポートを提供するための体制作り
・カスタマーサポートサービスの改善
【ポジションの魅力】
(1) 「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。
(2) 圧倒的な追い風の中で、事業推進が可能
エンタープライズにおいて、在宅が一気に促進し、チャット+チャットボットの引き合いが非常に増えております。その中で、全社のコミュニケーションの変革を提案、推進するため、追い風の中で戦うことができます。
(3) 「DX」×「コミュニケーション」という領域のため、幅広い知見を得ることが可能
コミュニケーション領域のため、ホリゾンタル×エンタープライズで全業界がターゲットとなります。
また、全社で利用するツールのため、情報システム部門、AI部門、DX部門、営業企画、人事部門等、多数の部署と相対するため、広い知見を得ることも可能です。
(4) 松尾研究室1期生出身企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得
チームと一緒にPJを推進することも多々あるため、自然言語等にとどまらず、幅広いアルゴリズムにふれる機会があります。
(5) 新規事業の推進経験
当社はコロナの影響をうけ、急速に拡大している「社内DX × コミュニケーション」という領域にて、事業を展開しています。その中で、新プロダクトのリリースを迎えています。そちらの推進も担うことになるため、新規事業開発の経験、新しいプロダクトを育てていく経験が積むことができます。
このポジションでは、大手クライアントを中心に、提供しているSaaSをご利用いただいているお客様からの問い合わせに対し技術面でのサポートを行い、お客様の課題解決を行うことでスムーズなSaaS環境のご利用をサポートします。
サービスの成長により、多様な要望が発生しています。顧客からの要望の整理や分析を通してカスタマーサービス価値を向上させるための企画やその実行を担っていただけるかたを募集しています。
主にご担当いただきたい役割は下記の通りです。
・カスタマーサポートサービスの企画・実行
・利用いただくお客様が広がっていく中での各プロセスの改善やサービス管理、サービス品質の維持
・安定した運用サポートを提供するための体制作り
・カスタマーサポートサービスの改善
【ポジションの魅力】
(1) 「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。
(2) 圧倒的な追い風の中で、事業推進が可能
エンタープライズにおいて、在宅が一気に促進し、チャット+チャットボットの引き合いが非常に増えております。その中で、全社のコミュニケーションの変革を提案、推進するため、追い風の中で戦うことができます。
(3) 「DX」×「コミュニケーション」という領域のため、幅広い知見を得ることが可能
コミュニケーション領域のため、ホリゾンタル×エンタープライズで全業界がターゲットとなります。
また、全社で利用するツールのため、情報システム部門、AI部門、DX部門、営業企画、人事部門等、多数の部署と相対するため、広い知見を得ることも可能です。
(4) 松尾研究室1期生出身企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得
チームと一緒にPJを推進することも多々あるため、自然言語等にとどまらず、幅広いアルゴリズムにふれる機会があります。
(5) 新規事業の推進経験
当社はコロナの影響をうけ、急速に拡大している「社内DX × コミュニケーション」という領域にて、事業を展開しています。その中で、新プロダクトのリリースを迎えています。そちらの推進も担うことになるため、新規事業開発の経験、新しいプロダクトを育てていく経験が積むことができます。
必要スキル
【必須要件】
以下のような基本的なビジネススキルをお持ちであること
・カスタマーサポート/テクニカルサポートの経験 2年以上
・顧客やビジネスラインとの折衝の経験
・システムの運用やトラブルシューティングの経験
・リーダーシップを発揮した経験
【歓迎要件】
・SaaS事業におけるカスタマーサポート/テクニカルサポートの立ち上げ経験
・カスタマーサービスサイトの企画・運営の経験
・カスタマーサポート/テクニカルサポートの組織マネジメント経験
以下のような基本的なビジネススキルをお持ちであること
・カスタマーサポート/テクニカルサポートの経験 2年以上
・顧客やビジネスラインとの折衝の経験
・システムの運用やトラブルシューティングの経験
・リーダーシップを発揮した経験
【歓迎要件】
・SaaS事業におけるカスタマーサポート/テクニカルサポートの立ち上げ経験
・カスタマーサービスサイトの企画・運営の経験
・カスタマーサポート/テクニカルサポートの組織マネジメント経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Web系ベンチャー会社
企業概要
機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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