大手証券会社でのリサーチ・アシスタントの求人
求人ID:1347999
募集継続中
転職求人情報
職種
リサーチ・アシスタント
ポジション
Analyst / Associate
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
担当業務、責務:
<リサーチ・アナリストのアシスタント業務>
リサーチ・サポート業務
レポート作成補助
データ入力
各種資料の更新
外交・ミーティング資料の準備
資料のファイリング
決算説明会の代理出席
<秘書・アシスタント業務>
アナリストのスケジュール調整・管理
出張手配、経費精算
会議室の手配、準備等
来客時対応
<リサーチ・アナリストのアシスタント業務>
リサーチ・サポート業務
レポート作成補助
データ入力
各種資料の更新
外交・ミーティング資料の準備
資料のファイリング
決算説明会の代理出席
<秘書・アシスタント業務>
アナリストのスケジュール調整・管理
出張手配、経費精算
会議室の手配、準備等
来客時対応
必要スキル
必須要件:
●英語スキル: 読解、会話共に基本的な能力が必要。海外からのメール、電話での問い合わせに対してコミュニケーションを取る必要があります。英語表記のシステムを使用することに抵抗がないこと。
<必要な水準>
電話応対: 先方の会社名・お名前・用件をメモで残せる程度。
メール応対: スケジュール調整のやり取りができる程度。
●PCスキル: Word、Excel(基本関数、表グラフ、データベース)、PowerPoint(新規作成)、Outlookの操作に慣れていること。
明るくコミュニケーション能力が高く協調性のある方。
同時に複数の仕事をこなせる時間管理能力の高い方。
初歩的な簿記・会計に興味がある方、数字の入力や細かい作業が苦手でない方、金融機関やシンクタンクでのアシスタントや事務の経験があれば尚可。
※証券外務員資格: 一種 要(資格がない場合は取得して頂きます)
●英語スキル: 読解、会話共に基本的な能力が必要。海外からのメール、電話での問い合わせに対してコミュニケーションを取る必要があります。英語表記のシステムを使用することに抵抗がないこと。
<必要な水準>
電話応対: 先方の会社名・お名前・用件をメモで残せる程度。
メール応対: スケジュール調整のやり取りができる程度。
●PCスキル: Word、Excel(基本関数、表グラフ、データベース)、PowerPoint(新規作成)、Outlookの操作に慣れていること。
明るくコミュニケーション能力が高く協調性のある方。
同時に複数の仕事をこなせる時間管理能力の高い方。
初歩的な簿記・会計に興味がある方、数字の入力や細かい作業が苦手でない方、金融機関やシンクタンクでのアシスタントや事務の経験があれば尚可。
※証券外務員資格: 一種 要(資格がない場合は取得して頂きます)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手証券会社
企業概要
国内大手証券会社
企業PR
日本をベースとしたグローバル金融機関。インベストメント・バンキング、グローバル・マーケッツ、アセット・マネジメント、リテールビジネス等を行っています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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