メニュー

クラウドDXサービス運営企業でのマーケティングプランナーの求人

求人ID:1357825

募集継続中

転職求人情報

職種

マーケティングプランナー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

760万円〜1015万円程度 ※経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

具体的な業務
▼Lead to Action(※1)施策に関する業務
 ※1: Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法

(1)自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
 └獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
  └ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
  └オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
 └獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
 └施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し

(2)外部セミナーへの協賛
エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成 
セミナーの準備、当日の運営

▼ABM(※2)施策に関する業務
 ※2: ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法

(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行

開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など
サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
サイト改善:KARTE
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
※ Salesforce、TableauはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

必要スキル

●応募資格(必須)
対大手企業に対するマーケティング施策経験(オフライン/オンライン問わず)または 大手企業の顧客対応を行った経験、もしくは1000名以上の大手企業にて営業の経験

●応募資格(歓迎)
BtoB向けのイベント企画の経験 3年以上(戦略立案から携わっていれば、代理店・事業会社は問いません)
データ分析業務の経験
プロダクトマーケティングの経験
●求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
当社の理念に共感していただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください