メニュー

銀行系リース会社での事務企画部(事務企画・推進チーム)の求人

求人ID:1358627

募集終了

転職求人情報

職種

事務企画

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1,000万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

・全社事務に関する施策の企画構想、推進
・事務のデジタル化推進

<業務詳細>
・事務企画部は、新規ビジネスを含む全社の事務プロセスやルールの策定/運用を担い、当社ビジネスの根幹を支えています。その役割を果たすためには、デジタルツール(RPA/AI、電子契約等)や関連する法政令の最新動向を把握し、施策の企画立案に反映させる必要があります。

・変化の激しい現在において、既存業務の効率化/改善だけでなく、デジタルツールを活用した事務プロセスの構築や新規ビジネスに関わる事務プロセス/ルールのスピーディーな策定が求められており、事務企画部の陣容を拡大するものです。

【具体的な業務内容】
・法令改正や新規ビジネスに伴う事務プロセスやルールの策定
・PMOとして、社内外の関係者とチームアップし、プロジェクトを推進
・デジタルツール(RPA/AI、電子契約等)を活用した事務プロセスの構築
・事務システム化に関する企画、要件定義、データ処理/分析、アウトプット作成
・事務規定や契約書式など帳票の改定

<本ポジションの魅力>
・全社事務に関する施策の企画構想や推進を行うことで、全社の変革や社内外のDX推進に貢献できることから、大いにやりがいを感じることができます。
・担当業務において仕事の全体企画、スケジュールを自ら考え、主体的に業務を進めることができます。
・業務を通じて、リース業界および環境/不動産等当社が注力するビジネス領域の知見や、プロジェクトマネージャーとしての経験を蓄積することができます。ご希望するキャリアプランに応じて、業務アサインや外部研修への参加等からキャリアの実現を積極的に支援します。

【従事すべき業務の変更範囲】
グループ内またはその他当社が指定した法人、団体等における金融業およびそれに関連するサービス・諸業務

必要スキル

<必須条件>
・以下1.〜3.いずれかの経験
 1.業務の企画/立案経験
 2.オペレーション業務における課題抽出〜改善経験
 3.新規システム導入のPM経験
・OAスキル中級以上
・担当プロジェクトや複数名をリードした経験(推進力や他者を巻き込むアプローチを想定)

<歓迎条件>
・金融業界、リース業界での就業経験/知見

就業場所

就業形態

企業名

銀行系リース会社

企業概要

銀行系リース会社の「財務」を切り口としたノウハウと、商社系リースの「モノ」「商流」を切り口としたノウハウを結集・融合した、新しい型のリース会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索