メニュー
転職者様の声|Vol.1503

洋菓子業界での経験を活かし、PEファンド投資先スイーツチェーンの事業戦略へ「担当の岡様と一緒じゃなければ転職は成功していません」

50代、男性、私立大学卒

初めてのハイエンド転職で、PEファンド投資先案件についても初めてでした。面談でいろいろ引き出してもらい、自分の強みは正直さと一貫した業界経験であるとアピールポイントの整理をさせてもらいました。面談ではあたたかくも厳しい診断をしてもらい、アピールポイントの微調整や強弱のつけ方も一緒に考えました。
なによりも精神的な部分での支援、心の支えとして伴走していただいたことは感謝しております。担当の岡様と一緒じゃなければ転職は成功していません。
たまたま知り合いからの紹介で出会ったエージェント様でしたが、良い出会いに感謝しております。
今回は期間限定契約からのスタートですが、専門性を活かして精進してまいります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

2025年10月17日
担当コンサルタント:岡 智
  • 転職者様の声一覧に戻る
  • コンサルタントに相談する
コンサルタントに相談する
転職者様の声一覧に戻る

経営企画・管理への転職者様の声

この転職者と同じ経営企画・管理への転職者様の声をすべて見てみる
  • 金融経験を活かして大手運用会社へ「業界知識が非常に豊富で、とても心強かった」

    たまたま以前より見知っていたスカウトサイトに登録したところ、コトラからコンタクトしてもらった。
    私は、金融業界やサラリーマンという立場からも3年間離れており、また40代後半の女性ということもあって、年齢・性別からも転職活動には苦労すると思っていた。
    しかし、コトラの担当者の方からは、現状に基づく的確なアドバイスをいただけたおかげで、金融業界の中で、転職前よりも年俸がアップし、職場環境も整...

    40代、女性、国立大学卒、職種:経営企画・管理
    その他 → 金融
    もっと見る
  • 外資系事業会社代表からバイアウトファンド投資先企業の取締役 へ「横地さんに出会ったことで、思いがけないキャリアの可能性が広がりました」

    50代、男性、私立大学院卒、職種:経営企画・管理
    経営幹部・管理系ビジネス → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
  • 金融業界、フィールドセールス職を経て経営企画へ「先入観にとらわれない幅広い提案で、想定外のチャンスを掴めた転職となりました」

    30代、男性、私立大学卒、職種:経営企画・管理
    営業・広告宣伝 → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
  • 大手金融機関からバイアウト投資ファンド会社へ「転職を検討する知人には、是非馬場様を紹介したいと考えております」

    馬場様には素晴らしい案件をご紹介いただき、プロセス開始後も常に迅速なご対応をいただくことができました。素晴らしいご支援を頂戴し、感謝しております。転職を検討する知人には、是非馬場様を紹介したいと考えております。この度は誠に有難うございました。

    30代、男性、国立大学卒、職種:経営企画・管理
    金融 → 金融
    もっと見る
  • 大手重工メーカーから大手総合商社へ「馬場さんは抜群の面倒見の良さで最後まで親身に寄り添ってくれる最高のコンサルタントでした」

    20代、男性、私立大学卒、職種:経営企画・管理
    営業・広告宣伝 → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る

50代の転職者様の声

この転職者と同じ年代(50代)の転職者様の声をすべて見てみる
  • ベンチャー企業から大手証券会社での法人決済業務へ 「キャリアと意向にマッチした求人を数多くご紹介いただきました」

    今回の内定獲得については、間違いなくコトラ様と担当コンサルタント様のご尽力によるものだと思うのですが、「私たちは、企業様とのご縁をつないだだけです」と謙虚なお言葉をいただき、感謝の念に堪えません。いただいた機会を存分に活かし、今後は、企業様のお役に立ちたいと考えております。コトラ様に巡り合えたからこその、今回の転職活動の成功です。本当にありがとうございました。

    50代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 証券会社から証券会社のコンプライアンスへ 「親身に転職活動をサポートしていただきました」

    最終的に内定をいただきました企業様は、最初は別の職種の求人ではありましたが、私のキャリアを考慮し、別の職種でのオファーとなり、会社様の同職種の分野での成長を期してのお誘いであることを伺ったことで転職を決意させていただきました。ここに至る間、コトラ様には何かとお気遣いいただきましたことに感謝しております。今後の私の人生を昇華させる機会を丁寧なサポートで応援いただきありがとうございました。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • IT系スタートアップ企業から地域の環境ビジネスを手掛ける企業のCFOへ 「募集ポジションについて丁寧に説明していただきました」

    募集ポジションについてとても丁寧に説明していただきました。また、選考プロセスにおいても密にコミュニケーションを取らせていただき、とても助かりました。

    50代、男性、国立大学卒
    もっと見る
  • 業界団体から証券会社でのコンプライアンスへ 「業務経験の中から可能性を引き出してくれました」

    コトラ様に相談して一番良かったのは、担当コンサルタントの方が、私の業務経験の中から、どういう業務ができるか、可能性を引き出してくれたことです。結果的に、自分が気づかなかった新しい可能性で、非常によい転職先を紹介いただきました。

    50代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
  • 大手システム開発会社からファンド投資先でのCIOへ 「希望するCXOポジションで内定を得ることが出来ました」

    転職を検討している友人がいたら、まず第一にコトラ様を薦めたい、紹介したい、そんな素晴らしいご支援をいただけました。本当にありがとうございました。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 「志向・キャリアにフィットする転職先をタイムリーにご紹介いただきました」保険会社から大手監査法人での海外拠点管理へ

    旧勤務先の早期退職者優遇制度を利用して、この度転職しました。私の志向・キャリアにフィットする転職先を非常にタイムリーにご紹介いただき、感謝しております。

    50代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
  • 「状況に応じて細やかにアドバイスいただけたことで、全幅の信頼を置くことができました」ビル総合マネジメント会社へ

    新しい職場は3月からですが、非常に期待しております。この気持ちがあるからこそ、残りの期間精一杯今の会社に貢献していけるのだとも思います。ありがとうございました。

    50代、男性、国立大学院卒
    もっと見る
  • 「トントン拍子に内定をいただくことができました」情報サービス会社からファンド投資先のCFO候補へ

    両親が高齢なこともあり、実家から通えて、なおかつ今までの海外業務経験やIPOの経験を活かせるところがないかと探していたところ、早期にご紹介、面接のご設定をいただき、おかげ様でトントン拍子に内定をいただくことができました。ありがとうございました。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 「ニーズにぴったり合ったお仕事のご紹介をいただけました」銀行からインフラ投資会社での管理部門長へ

    コトラ様には本当に心より感謝しております。このような境遇の私に希望が持てる第二の人生を歩めるきっかけを与えて下さり、本当にありがとうございました。今後、もし転職に迫られる事態が発生した場合は、真っ先にコトラ様にご相談させていただこうと思っております。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 「大変心強いコーチのような存在でした」メガバンクから外資系アセットマネジメント会社でのコンプライアンス・オフィサーへ

    このような困難な船出で時に荒波を一緒に乗り越えていく、まさにフットワークの軽い心強い伴走者を見つけることも転職活動を成功させる秘訣のように思います。

    50代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る