海外自動車メーカー系金融子会社での営業推進マネージャー(将来的なマネジメント候補)の求人
求人ID:1228296
募集継続中
転職求人情報
職種
営業推進マネージャー
ポジション
将来的なマネジメント候補
おすすめ年齢
年収イメージ
<マネージャー> 800万円〜1,100万円程度迄
仕事内容
【業務内容】
営業推進マネージャーには、自社製品の営業を促進するため、また営業部に所属するエリアマネージャーが効率良く営業活動するための戦略を立てて頂きます。
マーケットと自社製品、またはエリアマネージャーの活動状況についての分析を基に、どのような営業活動を行っていくのが効果的かを考え推進します。
具体的には、販売状況の分析と予測、正規ディーラーに向けた販売キャンペーンの企画の他、エリアマネージャーが活用できる商品提案用資料の作成や、販売目標の設定など、売上を伸ばすためには、いつ、何をするのが効果的なのかを戦略を立案・推進します。
営業推進マネージャーには、自社製品の営業を促進するため、また営業部に所属するエリアマネージャーが効率良く営業活動するための戦略を立てて頂きます。
マーケットと自社製品、またはエリアマネージャーの活動状況についての分析を基に、どのような営業活動を行っていくのが効果的かを考え推進します。
具体的には、販売状況の分析と予測、正規ディーラーに向けた販売キャンペーンの企画の他、エリアマネージャーが活用できる商品提案用資料の作成や、販売目標の設定など、売上を伸ばすためには、いつ、何をするのが効果的なのかを戦略を立案・推進します。
必要スキル
【必須経験】
以下いずれかの経験において、企画立案だけでなく、導入・展開・利用状況分析までの一連のフェーズに携わったことのある方
・営業企画および営業の実務経験
・数値分析に基づく営業/業務プロセス改善の経験
・新しい事業やサービスの企画/開発の経験(プロジェクトの規模は問いません)
【歓迎する経験】
・自動車・自動車関連業界、または金融業界の経験
【言語】
・英語ビジネスレベル、または日常会話レベルで今後ビジネスで使用していく意欲のある方
【求める人物像】
・セルフスターターの方
・コミュニケーション力の高い方
・論理的思考をお持ちの方
・数字を扱う感覚に秀でている方
・自動車に関心のある方
【その他】
・大卒以上
・普通自動車免許
以下いずれかの経験において、企画立案だけでなく、導入・展開・利用状況分析までの一連のフェーズに携わったことのある方
・営業企画および営業の実務経験
・数値分析に基づく営業/業務プロセス改善の経験
・新しい事業やサービスの企画/開発の経験(プロジェクトの規模は問いません)
【歓迎する経験】
・自動車・自動車関連業界、または金融業界の経験
【言語】
・英語ビジネスレベル、または日常会話レベルで今後ビジネスで使用していく意欲のある方
【求める人物像】
・セルフスターターの方
・コミュニケーション力の高い方
・論理的思考をお持ちの方
・数字を扱う感覚に秀でている方
・自動車に関心のある方
【その他】
・大卒以上
・普通自動車免許
就業場所
就業形態
正社員
企業名
海外自動車メーカー系金融子会社
企業概要
エンドユーザーおよび正規ディーラー向けにさまざまなファイナンスプログラムを提供し、同グループの自動車販売拡大に貢献。「お客様第一主義」をモットーとした質の高い金融サービスには定評があり、専門機関による顧客満足度調査では常にトップランクに名を連ねている。
企業PR
同社は少数精鋭の組織で、「自ら考え、行動し、お客様に高い付加価値を提供できるプロフェッショナル人材」を求めています。
若い世代の方も、積極的に自らの手でチャンスをつかむことが出来ます。
ライフワークバランスも大切にする社風です。
若い世代の方も、積極的に自らの手でチャンスをつかむことが出来ます。
ライフワークバランスも大切にする社風です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
<仕事のやりがい>
若手・ベテランに係わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
そのため入社後すぐから、新たなビジネスアイデアの企画、アライアンス先の開拓・交渉、営業活動、オペレーション体制の構築までを一貫して取り組むことができます。
特に、営業企画部門は、部門、会社全体の営業成績アップを目的として行われます。マーケット分析や商品分析に基づいて、戦略的に営業企画を立て、それが達成された時の充実感は大きいものです。
英語力を活かして働きたい、英語力を伸ばしたい、という方からのご応募も大歓迎です。
これまでのご経験で培った専門性をマーケティング領域内で様々な形で活かすことができ、更なるキャリアアップに繋がります!
若手・ベテランに係わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
そのため入社後すぐから、新たなビジネスアイデアの企画、アライアンス先の開拓・交渉、営業活動、オペレーション体制の構築までを一貫して取り組むことができます。
特に、営業企画部門は、部門、会社全体の営業成績アップを目的として行われます。マーケット分析や商品分析に基づいて、戦略的に営業企画を立て、それが達成された時の充実感は大きいものです。
英語力を活かして働きたい、英語力を伸ばしたい、という方からのご応募も大歓迎です。
これまでのご経験で培った専門性をマーケティング領域内で様々な形で活かすことができ、更なるキャリアアップに繋がります!
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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