大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業でのグループの業績管理をメインとするデータ分析等業務及びCRM保守運用サポートスタッフの求人
求人ID:1287121
募集継続中
転職求人情報
職種
グループの業績管理をメインとするデータ分析等業務及びCRM保守運用サポートスタッフ
ポジション
シニアスタッフ、アソシエイトマネージャー
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
配属先部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、当社グループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。
【業務内容の詳細(割合%)】
●(80%):
・定期業績レポートの企画・出力・改善活動
・不定期分析業務:データ分析可視化・考察とステークホルダーへの報告(主に、Global/AP、JP Executiveからの依頼に基づく分析サポート)
・レポート出力業務の継続した効率化
・データクリーンアップ業務:関連各所と連携しながら社内システムへの情報入力、更新作業(SAP、Excel使用 Vlookup、Pivot)
・データ抽出業務:社内システムから必要なデータを抽出し、加工して依頼者へ提出(Excel、 VBA、BI tool等)
●(20%):
・Global共通のCRMツール導入ProjectののPMOサポート(運用・保守サポート)
【アピールポイント】
インダストリー/セクター知見の拡大によるクライアントへの付加価値向上、マルチファンクション連携強化によるシナジーの創出、アカウントフォーカスによるクライアントとの真のパートナーシップ構築、またグローバルカバレッジを実現することにより、当社がクライアントにとってなくてはならないプロフェッショナルファームとなることを支援する部署になります。
【想定されるキャリアパス】
配属先部門全般に関わる役割であり、その経験を持って、部門内の特定グループに移って専門性を磨く、また、将来の部門の各チームのリーダーの可能性もあります。
当社全般においては、グループ全般の経営企画部門、各ビジネスの企画部門の可能性もあります。
【業務内容の詳細(割合%)】
●(80%):
・定期業績レポートの企画・出力・改善活動
・不定期分析業務:データ分析可視化・考察とステークホルダーへの報告(主に、Global/AP、JP Executiveからの依頼に基づく分析サポート)
・レポート出力業務の継続した効率化
・データクリーンアップ業務:関連各所と連携しながら社内システムへの情報入力、更新作業(SAP、Excel使用 Vlookup、Pivot)
・データ抽出業務:社内システムから必要なデータを抽出し、加工して依頼者へ提出(Excel、 VBA、BI tool等)
●(20%):
・Global共通のCRMツール導入ProjectののPMOサポート(運用・保守サポート)
【アピールポイント】
インダストリー/セクター知見の拡大によるクライアントへの付加価値向上、マルチファンクション連携強化によるシナジーの創出、アカウントフォーカスによるクライアントとの真のパートナーシップ構築、またグローバルカバレッジを実現することにより、当社がクライアントにとってなくてはならないプロフェッショナルファームとなることを支援する部署になります。
【想定されるキャリアパス】
配属先部門全般に関わる役割であり、その経験を持って、部門内の特定グループに移って専門性を磨く、また、将来の部門の各チームのリーダーの可能性もあります。
当社全般においては、グループ全般の経営企画部門、各ビジネスの企画部門の可能性もあります。
必要スキル
【必須要件】
<経験>
※下記のすべてを満たす方
・レポート作成/報告業務(システムからRawData抽出、Excel, VBA, PPT等を使用しての作成経験など)
・BI Tool使用経験、またはDataBase構築関連業務の経験
<スキル>
※下記のすべてを満たす方
・Excel (関数、ピボット、VBA)
・DataBase基礎知識
【歓迎要件】
<経験>
・データ分析
・既存業務の効率化、及びそれらのマニュアル作成(Excel、PPT使用)
・ユーザーサポートデスク
・Globalメンバーも含めたProjectのPMO、またはそれらのサポート
・英語での調整業務経験(TOEIC:730以上目安)
※いずれかの業務経験が1 2年あり、システムや数字に抵抗がない方が望ましい 2つ以上の経験があると尚可
【求める人物像】
・コミュニケーション能力に優れた方・様々なステークホルダーと柔軟にコミュニケーションが取れる方
【働き方】
コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。
また、一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なフレキシブル・ワーキング・プログラム」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
【D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)】
当社グループでは、Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています。
<経験>
※下記のすべてを満たす方
・レポート作成/報告業務(システムからRawData抽出、Excel, VBA, PPT等を使用しての作成経験など)
・BI Tool使用経験、またはDataBase構築関連業務の経験
<スキル>
※下記のすべてを満たす方
・Excel (関数、ピボット、VBA)
・DataBase基礎知識
【歓迎要件】
<経験>
・データ分析
・既存業務の効率化、及びそれらのマニュアル作成(Excel、PPT使用)
・ユーザーサポートデスク
・Globalメンバーも含めたProjectのPMO、またはそれらのサポート
・英語での調整業務経験(TOEIC:730以上目安)
※いずれかの業務経験が1 2年あり、システムや数字に抵抗がない方が望ましい 2つ以上の経験があると尚可
【求める人物像】
・コミュニケーション能力に優れた方・様々なステークホルダーと柔軟にコミュニケーションが取れる方
【働き方】
コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。
また、一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なフレキシブル・ワーキング・プログラム」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
【D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)】
当社グループでは、Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業
企業概要
グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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