メニュー
公開求人

みずほ証券株式会社/大手証券会社におけるリテール事務領域の企画立案・推進の求人

求人ID:1289986

募集継続中

最も信頼され、最も必要とされる証券会社をめざして、お客様と「ともに挑む。ともに実る。」

私たちみずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。

求人情報

職種
リテール事務領域の企画立案・推進
ポジション
VP
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
20代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
リテール事務領域の各種企画立案・推進を担当いただきます。

・ 営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進
・ リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案
・ 各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整
・ 各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決
必要スキル
<必須条件>
・証券会社にてリテール領域での経験のある方、または銀行にてリテール領域での事務に係る経験のある方

<歓迎条件>
・証券会社・銀行にてリテール領域における事務プロセスの設計・見直しに関わったご経験のある方(特に証券会社の事務企画部門において事務プロセスのデジタル化(業務要件定義から新業務フロー移行まで)のご経験があれば尚可)
・証券外務員資格取得者
・必要なPCスキルとレベル
 エクセル・アクセス:社内DBからデータを抽出・分析できるレベル
 パワーポイント:各種企画資料が作成できるレベル
 ワード:各種事務手続・ルールを作成できるレベル
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
日系大手証券会社
休日休暇
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
----------------------
土日、祝日、年末年始
その他長期休暇制度等の有給休暇あり(※)
※A連休:連続5営業日、B連休:連続2営業日、C連休:連続2営業日、スポット休暇、結婚休暇、生理休暇、配偶者出産休暇、看護休暇、介護休暇、検診休暇、自己啓発休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年以降5年毎に連続5営業日)
産前産後休業、育児休業、出生時育児休業(産後パパ育休)、介護休業 等
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
持株会制度
企業PR
大手日系証券会社の一角
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

企業情報

企業名
みずほ証券株式会社
住所
東京都 千代田区 大手町1-5-5
資本金
125,167百万円
設立年月
1917年7月
代表者氏名
浜本吉郎
事業内容
金融商品取引業
従業員数
7,092名


転職求人を検索