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会計事務所系コンサルティング会社の資産承継部税務スタッフ(メイン業務:相続申告)の求人

求人ID:1321954

募集継続中

転職求人情報

職種

資産承継部税務スタッフ(メイン業務:相続申告)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

390万円〜900万円 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします

仕事内容

メイン業務は相続申告業務となります。
上記に加え、お客様の資産管理会社に係る法人業務や、確定申告業務もお願いします。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後2〜3年を目安に単独で月平均3〜4件程度の相続案件を担当して頂きます。
資産規模としては1億〜3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。
まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。
生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。

【資産承継部について】
男女比は3:4と女性の方がやや多い部署となります。
業務中は仕事に集中しつつ、わからないことがあれば気軽に質問できる雰囲気です。
また、部長との面談も最低半年に一度は実施していることもあり、管理職とスタッフの間でも声を掛け合いやすい環境です。

お客様対応をするスタッフの7割は税理士であり、これまでの経験を基にした知識やノウハウを互いに共有して業務にあたっています。
チェック体制も充実しており、通常1案件に対して2〜3回チェックを行います。また、国税出身の顧問も複数名おり、随時相談することも可能です。
わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。
これまでの累計申告件数10,000件を超え、ノウハウも社内に蓄積されています。

【業務の進め方、試験勉強との両立について】
スタッフの工数管理は行っておりますが、スケジューリングについては個々の裁量に任せています。
繁忙期は1〜3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。

実際に業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。

●使用ソフト:ミロク、弥生、蔭地名人

必要スキル

【必須】
・税理士もしくは税理士科目合格2科目以上の方
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)

【尚可】
・税理士または有資格者
・一般事業会社経験

【求める人物像】
・資産税に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・臨機応変な対応ができる方
・正確な作業を行うことが得意な方
・顧問先に単独で経験したことがある方
・資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

税理士法人

企業概要

税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 /
財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務

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業務カテゴリ

備考

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