メニュー

日系生命保険会社でのコンタクトセンター品質管理担当の求人

求人ID:1335005

更新日:2024/04/16

転職求人情報

職種

コンタクトセンター品質管理担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜950万円 ※基本給+残業代+賞与での想定年収となります。

仕事内容

・TVCMや折込広告をご覧になったお客さまから資料請求を承るコンタクトセンターの運営管理を行います。
・委託先コンタクトセンターに対する管理、指導、研修等を実施していただきます。
・お客さまの声やコンタクトセンターの声をもとにコンタクトセンターの業務改善策を企画・立案・実行していただきます。
※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります。

【業務のやりがい】
・保険募集におけるお客さまニーズは代理店経由から通信販売へと多様化しています。通信販売チャネルにおけるコンタクトセンターは当社の第一印象を担う役割にあり、サービス・イメージを作る意味で、その役割は社内で重要視されています。社内でも責任ある役割として、やりがいを持って業務に従事していただけます。
・当社のコンタクトセンターでは電話チャネルはもちろんのこと、メール、チャット、LINE、アバターなど複数チャネルのマルチ対応を実現しています。今後も新たなITやサービスを積極的に導入していきたいと考えていますので、会社の成長とともに自分の成長も一緒に実感ができる点でやりがいを感じていただけます。

【募集部門の特徴】
・年間を通しての繁忙期というのはありませんが、広告の出稿量により繁忙日があります。繁忙日は前月時点であらかじめわかりますので、計画的にお休みを取得していただくことができます。
・全メンバーが交替で連続休暇・有休休暇を取得しており、事前に申出をすれば、休みは取りやすい環境です。
・コンタクトセンターは全国に拠点があり、出張訪問をしていただくことがあります。
・中途採用社員も多く在籍しており、これまでの経験・知見を生かした活躍を皆さんされています。経験値の高い人の知識を共有できるよう日ごろのコミュニケーションを大切にしています。
・入社後に上司との関係も近く、新しい提案や意見も聞き入れやすい風土です。

必要スキル

【必須要件】
・コンタクトセンターにおける運営経験3年以上(委託を受けたコンタクトセンターでの経験でも可)
・コミュニケーション能力が高い方
 ※「運営」とは、オペレーター支援・育成、KPI管理、上位者への業務状況報告等
・Excel:関数を用いてデータ集計や分析ができる
・Powerpoint:報告資料等が作成できる

【歓迎要件】
・委託先コンタクトセンターのマネジメント業務経験
・金融機関のコンタクトセンターにおける運営経験
・生命保険業界の経験や知見がある方
・コンタクトセンター運営に関する資格をお持ちの方(COPC推進リーダー資格、日本コンタクトセンター教育検定協会資格等)

【学歴要件】
四年制大学卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索