メニュー

ECサイト・決済サービス運営ベンチャー企業でのカスタマーサクセス <責任者候補>
求人ID:153391

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

責任者候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:800万円〜1,200万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容

●募集ポジションについて
主にロータッチ・テックタッチ領域のカスタマーサクセスの戦略・KPI設計、施策策定、運用・改善を担うポジションとなります。

当社ネットショップ作成サービスは、個人・スモールチームを中心に150万以上の加盟店にご利用いただいています。ご利用の加盟店の特徴としては、「はじめてネットショップを開く方」「個人や中小規模の事業者様」が多くいらっしゃる点で、はじめての方も簡単・スムーズに商品を売り出し、売り上げを上げられるフォローが重要となっています。また重要な指標として、加盟店が継続的に売店すること(1ヶ月に1回以上売上を上げること)を掲げています。

カスタマーサクセスにおいては、1:1のコミュニケーションであるハイタッチを担うチームはすでにあるものの、1:Nのフォローを行うロータッチ・テックタッチ部分についてはこれから本格的に立ち上げを行うため、立ち上げをお任せできる方を募集します。

●想定業務内容
・加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための戦略・KPI設計
・加盟店の継続的な売店に向けた支援施策立案、実施、改善
・加盟店の利用状況のヘルススコアの定義、モニタリング体制・KPIの設計と改善施策の実施
・加盟店のオンボーディングプロセスの設計、運用、改善
・機能改善のフィードバック

必要スキル

【必須スキル】
・事業責任者、事業企画やPMとして、一定規模以上のサービスにおいて課題を定量・定性面での抽出から戦略立案、実行、改善を行った経験がある
・一定規模の組織のマネジメント経験

【歓迎スキル】
・テックタッチによるカスタマーサクセスの経験
・ECサービスもしくはSMB向けのサービスに携わった経験

【求める人物像】
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・当社のミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業

企業概要

Webサービス企画・開発・運営

企業PR

同社のサービスは今までECの経験がなかった事業者でもすぐにEC事業が可能なプラットフォームを提供。それによりコロナ禍に苦戦する事業者様の支援。また、決済機能を提供することでスタートアップ企業の事業推進の支援も行っています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください