メニュー

日系コンサルティングファームのCRMコンサルタント(営業改革、顧客サービス改革、SFA/CRM導入支援)の求人

求人ID:159994

募集継続中

転職求人情報

職種

CRMコンサルタント(営業改革、顧客サービス改革、SFA/CRM導入支援)

ポジション

コンサルタント〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

顧客接点(営業・マーケティング・サービス)におけるビジネス戦略、業務改革、IT活用の企画とその実行を支援することで、クライアント企業のバリューチェーンの変革と創造を実現します。

●サービス内容は次の通り
・営業改革(営業の見える化、PDCA高度化、間接業務効率化、コーチング)
・オムニチャネル推進(チャネル統合、顧客情報統合、デジタルマーケティング)
・顧客情報統合(会員管理、名寄せ最適化、サービスデザイン)
・サービス業務改革(業務合理化、アウトソーシング、VOC活用)
・システム構想・導入支援(CRM、SFA、MA、CMS、DMP、BI、CTI、AI、RPA)
・プロトタイプを活用したPoC(CRM領域)

●この職種の魅力
・グローバルに展開する著名な先進企業の現場で起きているダイナミズムを感じ、戦略・業務改革・組織改革・IT活用といった一連の変革に上流から携わることができます。
・特にCRM領域のプロジェクトは、オムニチャネル、デジタルマーケティング、AIなどの新しい発想や技術を活用した、最先端のサービスデザイン〜試行〜実現化を体得できます。

必要スキル

コンサルティングの実務経験者だけでなく、営業/マーケティング/サービスの業務経験者、CRM系のIT導入経験者も参画可能です。

●必要な経験・スキル(複数の経験あることが望ましい)
営業/マーケティング/サービス領域のいずれかの業務知識と現場感
業務プロセス設計、システム要件定義の経験(業務フロー、BFC/SFC、ER図など作成)
salesforceソリューションを用いたシステム構築の経験
SFA、MA、DMP、BIなどCRMソリューションの知識(プログラミングスキルは不要)
プロジェクト型の仕事の進め方のノウハウ(プロジェクト管理、チームマネジメント)
建設的なコミュニケーション能力(英語が話せるとより良いです。必須ではありません)

●学歴要件
・大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系コンサルティングファーム

企業概要

日系大手SIerの戦略グループ会社
事業内容経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスを提供

企業PR

大手SIerのグループ企業ながら、親会社のクライアントリソースに頼りすぎることなく、自社での直接受注にてコンサルティングビジネスを急拡大させている優良コンサルティングファームです。現場に与えられる裁量も大きく、かつ顧客業務へ精通したメンバーが揃っていることから、実行支援に強みを持つ企業です。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索