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外資系生命保険会社での事務リスク管理の求人

求人ID:93109

募集終了

転職求人情報

職種

事務リスク管理

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:万円-(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

以下いずれかの業務を担当

1.事務リスク・マネジメント
●全社的な事務リスク管理の基本的な枠組みの企画・立案
●各種管理態勢(個人情報管理態勢、保険契約管理・保険金等支払管理態勢、危機管理態勢等)や施策等の有効性の検証
●事務ミス等の分析、回付案件のスクリーニング、再発防止策の妥当性確認およびモニタリング
●その他各種プロジェクトへの参画

2.アウトソーシング・マネジメント
・外部業務委託先の管理(委託状況、委託内容、業務遂行内容など一連の管理業務)
・上記委託先の評価(経営状況、サービスレベルおよびリスク管理体制など)
・全社的な委託先にかかわる事務リスクの把握とその管理

必要スキル

●生命保険業務経験およびその知識(1.)
●契約管理業務経験(2.)
●事務リスク管理関連の業務経験
●コミュニケーションスキル
●PCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
●原因分析能力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手外資系生命保険会社

企業概要

商品開発力に強みを持つ、大手外資系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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