大手銀行でのコンタクトセンターチャネル企画の求人
求人ID:1325589
募集終了
転職求人情報
職種
コンタクトセンターチャネル企画
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1,200万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
個人・法人向けコンタクトセンターチャネル企画・推進業務全般を担当いただきます。
【例示】
以下業務を中心に適性等を踏まえ従事予定
・個人・法人コンタクトセンター企画・管理業務
・新しいコンタクトセンター基盤の構築や企画・管理業務
【部署の特徴/強み】
・カスタマーリレーション推進部は、個人や法人のお客さまとのリモート接点強化や新たなコンタクトセンター基盤の構築等を企画・運営し、推進していく部署です。
・コンタクトセンターとはコールセンターだけでなくチャットやFAQ、SMS、LINEなどのリモート顧客接点チャネルを指す概念で、支店と同様に当行とお客さまとの最重要チャネルと位置づけ、最先端のAI企業と協働し、AIや音声認識といったテクノロジーを切り口に顧客体験(CX)の変革に取り組んでいます。
【例示】
以下業務を中心に適性等を踏まえ従事予定
・個人・法人コンタクトセンター企画・管理業務
・新しいコンタクトセンター基盤の構築や企画・管理業務
【部署の特徴/強み】
・カスタマーリレーション推進部は、個人や法人のお客さまとのリモート接点強化や新たなコンタクトセンター基盤の構築等を企画・運営し、推進していく部署です。
・コンタクトセンターとはコールセンターだけでなくチャットやFAQ、SMS、LINEなどのリモート顧客接点チャネルを指す概念で、支店と同様に当行とお客さまとの最重要チャネルと位置づけ、最先端のAI企業と協働し、AIや音声認識といったテクノロジーを切り口に顧客体験(CX)の変革に取り組んでいます。
必要スキル
【必要要件】
下記のいずれかの経験をお持ちの方
・コンタクトセンターでSV経験
・chat bot等Aiユーザーサービスールの導入経験
【希望要件】
・金融機関での業務経験
・CX、カスタマーサクセス等のお客さま体験改善に関する経験
・AI、音声認識/合成等の最新テクノロジーに関する経験
・WEBサイトデザインや広告宣伝に関する経験
・マーケティング理論に関する経験
以下分野に知見や興味のある方を求めています。
・チャットやFAQ、SMS、LINE、コール等のリモートチャネル・AI活用やデジタル化/IT化推進
下記のいずれかの経験をお持ちの方
・コンタクトセンターでSV経験
・chat bot等Aiユーザーサービスールの導入経験
【希望要件】
・金融機関での業務経験
・CX、カスタマーサクセス等のお客さま体験改善に関する経験
・AI、音声認識/合成等の最新テクノロジーに関する経験
・WEBサイトデザインや広告宣伝に関する経験
・マーケティング理論に関する経験
以下分野に知見や興味のある方を求めています。
・チャットやFAQ、SMS、LINE、コール等のリモートチャネル・AI活用やデジタル化/IT化推進
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手銀行
企業概要
大手銀行
企業PR
国内外の幅広い顧客基盤を活かして、デジタルテクノロジーや異業種との協業など新たなチャレンジに取り組み、デジタル化や新しい変化を起こしていくため「銀行内にいない経験をお持ちの人材」を特に強く求めています。実際に金融経験のない方がご入社された事例が多くございます。
また上記以外にも、様々な金融のプロフェッショナルも随時募集しております。
また上記以外にも、様々な金融のプロフェッショナルも随時募集しております。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
リレーションシップマネージャー[RM]の求人情報
日系金融機関の求人情報
銀行の求人情報
転職体験記
- 40代後半での初めての転職、ファンド運営会社へ(40代/男性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、大手銀行での希望ポジションへ(30代/男性/海外大学院卒)
- 海外事業を担当した経験を活かして大手リース会社での国際業務へ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系メガバンク海外拠点から大手上場リース会社での国際業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- 監査法人の海外駐在から大手リース会社での国際業務へ(50代/男性/私立大学卒)
- 国内証券会社、世界大手格付会社を経て、国内大手銀行での法人営業へキャリアアップ(30代/女性/有名私立大学卒)
- 公的金融機関での融資関連業務から金融機関での審査業務へ(30代/男性/私立大学卒)