メニュー

外資系国際見本市運営会社でのWEBマスター(マーケティング・ディレクション)の求人

求人ID:136150

募集終了

転職求人情報

職種

WEBマスター(マーケティング・ディレクション)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

● 見本市の公式Webサイトの戦略立案、コンテンツの企画立案、
  ページ作成の進行管理、外注管理を行います。
● Webサイトの改善点の分析および修正を行います。
● Facebookやtwitter等のツールを利用し見本市のPR活動を行います。
※ 社内の営業担当やプロモーション担当と連携し、サイトを運用していきます。

・複数の公式サイトを運用します。サイト管理システム上での運用となり、テクニカルなWeb構築よりは、進行管理・コンテンツ企画・戦略立案や分析改善などに注力していただきます。

・当社のサイトの特徴として、まずは出展企業の誘致、その後来場者集客と、タイミングに応じて情報を発信する対象者が変わる点があります。それぞれのターゲットに応じた施策立案が必要となり、身に付けていただけるスキルの幅も広いです。

・ビジネスの現場である見本市会場に足を運ぶことを積極的に推奨しており、自分の作成したWebが数万人規模の参加者を実際に動かしているという、影響度の大きさをリアルに感じることができます。

・当社は、個々の意見を尊重しており、周りを巻き込みながら自走することを求める社風です。当ポジションについても、営業担当・プロモーション担当といった各責任者に対して意見を提示しながら動かしていくことが必要となります。

・キャリアパスとして、ポジションアップはもちろん、プロモーション全般の担当などへのキャリアの可能性もあります。

必要スキル

● 大卒以上。
● Web制作の経験をお持ちの方。
● HTMLの知識やマーケティング(Googleアナリティクスでの解析)の経験があれば尚可。
● 主体的に動きながら幅広く挑戦できる方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大の国際見本市運営会社

企業概要

日本最大の国際見本市運営会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索