日系生命保険会社でのITサービスデスク業務(サポート)の求人
求人ID:122778
募集終了
転職求人情報
職種
ITサービスデスク業務
ポジション
サポート担当
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 550万円〜900万円)
仕事内容
【概要】
生命保険ビジネス遂行の基盤として、経営戦略の実現を支援する重要な位置付けであるITの価値を最大限に引き出すため、ITサービスマネジメント全般に関わるサービスデスクの業務を担当する。
【主な業務内容】
●サービスサポート担当
・当社IT環境における問題やインシデントへのTire1サポートを主に電話/メールで対応
・必要に応じ、主に業務アプリケーション及びOA機器へのサポート
・問題が解決できない場合はTire2以降のレベルへのエスカレーション対応等フォローアップ
・運用中の業務アプリケーションからのアラート検知によるインシデントへの
Tire1サポートを主に電話/メールで対応
・社内業務部門からのリクエストへのサポート
・社内広報、主にITリテラシー向上やユーザー満足度向上に資する情報発信
・その他、上記に関連するサポート業務
生命保険ビジネス遂行の基盤として、経営戦略の実現を支援する重要な位置付けであるITの価値を最大限に引き出すため、ITサービスマネジメント全般に関わるサービスデスクの業務を担当する。
【主な業務内容】
●サービスサポート担当
・当社IT環境における問題やインシデントへのTire1サポートを主に電話/メールで対応
・必要に応じ、主に業務アプリケーション及びOA機器へのサポート
・問題が解決できない場合はTire2以降のレベルへのエスカレーション対応等フォローアップ
・運用中の業務アプリケーションからのアラート検知によるインシデントへの
Tire1サポートを主に電話/メールで対応
・社内業務部門からのリクエストへのサポート
・社内広報、主にITリテラシー向上やユーザー満足度向上に資する情報発信
・その他、上記に関連するサポート業務
必要スキル
【必須要件】
1.ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
2.システム開発、保守、運用
3.業務改善提案
4.ITパスポート又は相応のIT知識
【加点要件】
1.IT知識
2.インシデント(障害)対応
3.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
4.ITIL Foundation又は相応の業務経験
1.ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
2.システム開発、保守、運用
3.業務改善提案
4.ITパスポート又は相応のIT知識
【加点要件】
1.IT知識
2.インシデント(障害)対応
3.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
4.ITIL Foundation又は相応の業務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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日系金融機関の求人情報
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転職体験記
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- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
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- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)