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求人ID:1239183
募集終了
転職求人情報
職種
ITサポートエンジニア(社内SE)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
全社の従業員に魅力的なITサービスを提供するため、情報システム部門にて社内ヘルプデスクの運営やPC/モバイル等のデバイス管理、運用、社内ツールのサポートを担当いただきます。
当社だけでなく、グループ会社の従業員1万人以上が利用するPC/デバイスや社内ツールの選定から導入、構築、運用までに携わることができます。
また、サポートを通じて従業員からダイレクトにユーザーの声を聞くことができ、それを改善につなげることでやりがいを得られます。
プロジェクト体制で案件を進めるケースが多いことから、PMやPMOといったポジションやSaaSの導入、セキュリティ関連の経験もできるため、幅広い技術と知識を得られるのも本職種の魅力の一つです。
<主な業務内容>
・社内ヘルプデスクの運営
・従業員が利用するPC/デバイス、社内ツールの選定、導入、構築、運用
※週1-2程度の出社をいただく想定です。
当社だけでなく、グループ会社の従業員1万人以上が利用するPC/デバイスや社内ツールの選定から導入、構築、運用までに携わることができます。
また、サポートを通じて従業員からダイレクトにユーザーの声を聞くことができ、それを改善につなげることでやりがいを得られます。
プロジェクト体制で案件を進めるケースが多いことから、PMやPMOといったポジションやSaaSの導入、セキュリティ関連の経験もできるため、幅広い技術と知識を得られるのも本職種の魅力の一つです。
<主な業務内容>
・社内ヘルプデスクの運営
・従業員が利用するPC/デバイス、社内ツールの選定、導入、構築、運用
※週1-2程度の出社をいただく想定です。
必要スキル
●必要な経験/スキル
・社内ヘルプデスク、コールセンター等でのベンダーマネジメント経験(3年以上)
・Windows OS/Active Directory/macOS/iOS/Android系の知識、そのサポート経験
・基本情報技術者相当の知識
●あると望ましい経験/スキル
・MDM/EDR/EPP等の端末管理
・セキュリティシステムの構築、運用経験
・情報セキュリティ管理、リスクマネジメント経験
・BYOD、リモートワーク環境等におけるデバイス/システムの管理経験
・インフラシステムの構築、運用や管理業務の経験
・認証、認可、Azure ADやSaaS製品との連携などに関する構築、運用経験
・社内ヘルプデスク、コールセンター等でのベンダーマネジメント経験(3年以上)
・Windows OS/Active Directory/macOS/iOS/Android系の知識、そのサポート経験
・基本情報技術者相当の知識
●あると望ましい経験/スキル
・MDM/EDR/EPP等の端末管理
・セキュリティシステムの構築、運用経験
・情報セキュリティ管理、リスクマネジメント経験
・BYOD、リモートワーク環境等におけるデバイス/システムの管理経験
・インフラシステムの構築、運用や管理業務の経験
・認証、認可、Azure ADやSaaS製品との連携などに関する構築、運用経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手総合インターネット企業
企業概要
日本最大級のポータルサイトおよびSNS運営事業者
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
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