【勤務地:大阪】人材育成コンサル会社での法人営業担当の求人
求人ID:125666
募集終了
転職求人情報
職種
法人営業担当
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
既存法人顧客向けのフォローアップ営業と新規法人顧客への問い合わせ対応をメインとしながら、企業の経営課題を人材、組織面から解決するパートナーとしてご活躍いただきます
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企業の経営課題を抽出し、当社の教育プログラム提案によってソリューションを導く法人営業部門にて、
既存顧客向けのフォローアップ営業と新規顧客の問合せ対応をお願いいたします。
(新規/既存含めて週2〜3件程度の訪問営業があります)
多くのクライアントを担当いただくので、効率よく営業活動を行うことも意識いただきます。
具体的な業務としては以下の通りです。
1.既存顧客の継続的活用サポート
当社のサービスを利用している既存顧客に対して定期的に電話やメールを中心に連絡し、必要な場合は顧客訪問を通じて当社の教育サービスの継続的活用をサポートする。
また、新設の講座・セミナーの案内を顧客の文脈に合わせて行う。
2.既存顧客へのオペレーション上の対応
休講、休学、延期、講師の交代など、当社のサービス規定に則った対応を行う。
3.新規顧客対応
定期的に開催しているセミナーに来られた顧客やお問い合わせをいただいた新規顧客に対して当社の教育サービスを顧客の経営課題に合わせて提案する。
一方で、所属部署に拘わらず、業務領域横断的な相互支援、および全社的な「知恵・ノウハウの移転」についても積極的な関与が期待される。
スキルアップ及び自社サービス理解の一貫として、当社マネジメントスクールを社員受講価格で受講頂くことが可能です。
※但し、全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行う。
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企業の経営課題を抽出し、当社の教育プログラム提案によってソリューションを導く法人営業部門にて、
既存顧客向けのフォローアップ営業と新規顧客の問合せ対応をお願いいたします。
(新規/既存含めて週2〜3件程度の訪問営業があります)
多くのクライアントを担当いただくので、効率よく営業活動を行うことも意識いただきます。
具体的な業務としては以下の通りです。
1.既存顧客の継続的活用サポート
当社のサービスを利用している既存顧客に対して定期的に電話やメールを中心に連絡し、必要な場合は顧客訪問を通じて当社の教育サービスの継続的活用をサポートする。
また、新設の講座・セミナーの案内を顧客の文脈に合わせて行う。
2.既存顧客へのオペレーション上の対応
休講、休学、延期、講師の交代など、当社のサービス規定に則った対応を行う。
3.新規顧客対応
定期的に開催しているセミナーに来られた顧客やお問い合わせをいただいた新規顧客に対して当社の教育サービスを顧客の経営課題に合わせて提案する。
一方で、所属部署に拘わらず、業務領域横断的な相互支援、および全社的な「知恵・ノウハウの移転」についても積極的な関与が期待される。
スキルアップ及び自社サービス理解の一貫として、当社マネジメントスクールを社員受講価格で受講頂くことが可能です。
※但し、全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行う。
必要スキル
【必須条件】
●営業経験(できれば法人営業)がある方
●論理的な思考力をお持ちの方
●自律的に仕事をとらえて行動できる行動力がある方
●チームとして成果を出そうという意欲がある方
●当社の理念、方向性に共感いただける方
●営業経験(できれば法人営業)がある方
●論理的な思考力をお持ちの方
●自律的に仕事をとらえて行動できる行動力がある方
●チームとして成果を出そうという意欲がある方
●当社の理念、方向性に共感いただける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【魅力】
・顧客訪問時以外は服装自由
・社内に無料のカフェコーナー
・リモートワーク勤務制度
・フレックス勤務制度
・顧客訪問時以外は服装自由
・社内に無料のカフェコーナー
・リモートワーク勤務制度
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