大手電気通信事業会社でのカスタマーサポート<企画・推進リーダー>の求人
求人ID:1230060
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート<企画・推進リーダー>
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社は、お客さまひとりひとりに寄り添うことでお客さまの生活が豊かになることを目指しています。
配属先予定部署では、そのために重要となるお問い合わせ対応に関する企画業務を行っています。
現在はデジタルを活用したお問い合わせ対応業務の変革をミッションとしており、その中で、チャットボット等によるお客さま応対の企画・推進をお任せします。
<具体的には>
コールでのお問い合わせをチャット、メッセージサービスへシフトさせるといったプロモーション企画、システム関連の企画・推進や、パートナー企業や社内の関連部門と協働しながら、応対のためのシナリオ企画、改善検討、運用企画などを行って頂きます。
その後は、チャットボットだけでなく、チャットコミュニケーターによる応対も含めた部門全体における運用戦略の立案・推進をお任せします。
配属先予定部署では、そのために重要となるお問い合わせ対応に関する企画業務を行っています。
現在はデジタルを活用したお問い合わせ対応業務の変革をミッションとしており、その中で、チャットボット等によるお客さま応対の企画・推進をお任せします。
<具体的には>
コールでのお問い合わせをチャット、メッセージサービスへシフトさせるといったプロモーション企画、システム関連の企画・推進や、パートナー企業や社内の関連部門と協働しながら、応対のためのシナリオ企画、改善検討、運用企画などを行って頂きます。
その後は、チャットボットだけでなく、チャットコミュニケーターによる応対も含めた部門全体における運用戦略の立案・推進をお任せします。
必要スキル
<必須要件>
・テキスト(メッセージ/チャットボット等)によるお問い合わせ対応の企画または運用の経験
<歓迎要件>
・コールセンターのブース企画・運営経験
・社内外の関係者とともにプロジェクトを行った経験
・テキスト(メッセージ/チャットボット等)によるお問い合わせ対応の企画または運用の経験
<歓迎要件>
・コールセンターのブース企画・運営経験
・社内外の関係者とともにプロジェクトを行った経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電気通信事業会社
企業概要
大手電気通信事業会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)