日系大手電機・通信機器メーカーにおけるデジタルマーケティングプランナーの求人
求人ID:1240848
募集終了
転職求人情報
職種
デジタルマーケティングプランナー
ポジション
担当〜主任を想定
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450万円〜800万円程度 ※但し前職年収など考慮する
仕事内容
【職務内容】
DX事業部が提供する、製品を中核としたソリューションが、マーケットで広く認知されその魅力が知られるようにするためのプロモーション活動。
上位者の指示・指導の元、プロモーション活動の実働を担っていただく。
【ポジションのアピールポイント】
・当事業部が中核としている製品は、販売開始から3年と若い製品です。新たな製品、あるいは製品を中核とした新たなソリューションを次々と生み出しており、プロモーションとしても新たなチャレンジを継続できる環境にあります。
・当事業部が提唱するDXの世界観を理解した上で、それに沿ってマーケットにおける製品の認知度を向上させ、事業の拡大をリードしていただくことを期待しています。
・将来的なキャリアパスとしては、マネジメント専任、スペシャリストと双方のパスがございます。
DX事業部が提供する、製品を中核としたソリューションが、マーケットで広く認知されその魅力が知られるようにするためのプロモーション活動。
上位者の指示・指導の元、プロモーション活動の実働を担っていただく。
【ポジションのアピールポイント】
・当事業部が中核としている製品は、販売開始から3年と若い製品です。新たな製品、あるいは製品を中核とした新たなソリューションを次々と生み出しており、プロモーションとしても新たなチャレンジを継続できる環境にあります。
・当事業部が提唱するDXの世界観を理解した上で、それに沿ってマーケットにおける製品の認知度を向上させ、事業の拡大をリードしていただくことを期待しています。
・将来的なキャリアパスとしては、マネジメント専任、スペシャリストと双方のパスがございます。
必要スキル
主任の場合
【MUST】
・マーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(3年以上)
具体的には、以下のような職務を経験していること。
- 組織としてのメディアプランに基づくマーケティング/プロモーションの企画、施策設計及び実施経験
(イベント・展示会、セミナー企画及び運営、Webサイト、メールマガジン等)
- 組織内外の関係者とコミュニケーションをとり、プロモーション活動の完遂経験
【WANT】
・デジタルも含めたマーケティングコミュニケーションを中心にしたストラテジックプランニング経験
・事業戦略をもとにしたメディアプランの立案経験
・IT製品およびITソリューションのマーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(3年以上)
・機械学習全般に関する基礎知識
担当の場合
【MUST】
・マーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(1年以上)
具体的には、以下のような職務を経験していること。
- 組織としてのメディアプランに基づくマーケティング/プロモーションの企画、施策設計及び実施経験
(イベント・展示会、セミナー企画及び運営、Webサイト、メールマガジン等)
- 組織内外の関係者とコミュニケーションをとり、プロモーション活動の完遂経験
【WANT】
・IT製品およびITソリューションのマーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(1年以上)
・機械学習全般に関する基礎知識
【MUST】
・マーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(3年以上)
具体的には、以下のような職務を経験していること。
- 組織としてのメディアプランに基づくマーケティング/プロモーションの企画、施策設計及び実施経験
(イベント・展示会、セミナー企画及び運営、Webサイト、メールマガジン等)
- 組織内外の関係者とコミュニケーションをとり、プロモーション活動の完遂経験
【WANT】
・デジタルも含めたマーケティングコミュニケーションを中心にしたストラテジックプランニング経験
・事業戦略をもとにしたメディアプランの立案経験
・IT製品およびITソリューションのマーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(3年以上)
・機械学習全般に関する基礎知識
担当の場合
【MUST】
・マーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(1年以上)
具体的には、以下のような職務を経験していること。
- 組織としてのメディアプランに基づくマーケティング/プロモーションの企画、施策設計及び実施経験
(イベント・展示会、セミナー企画及び運営、Webサイト、メールマガジン等)
- 組織内外の関係者とコミュニケーションをとり、プロモーション活動の完遂経験
【WANT】
・IT製品およびITソリューションのマーケティング/プロモーション担当者としての業務経験(1年以上)
・機械学習全般に関する基礎知識
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本を代表する電機・通信機器メーカー
企業概要
通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。
企業PR
メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。