メニュー

医療・介護業務向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのテレマーケティング/ヘルスケアソリューションの求人

求人ID:1304123

募集終了

転職求人情報

職種

テレマーケティング/ヘルスケアソリューション

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜550万円

仕事内容

●特定保健指導(生活習慣改善プログラム)の対象者向け、プログラム申込・利用促進業務
・電話、メール等を活用した以下業務
−サービス提供対象者への申込促進業務
−申込済み対象者への利用促進業務
※厚生労働省が主幹となり進めている事業(プログラム)であり、単なるサービス紹介と違い社会的意義が高い内容です。
※B to B to C向け事業の為、架電対象者は主に企業に所属の従業員であり、節度を持った対応をしてもらえます。

●上記プログラムにおける受電業務
・サービス利用者からのアプリケーション利用方法に関する問い合わせ
・サービス申込検討者からの問い合わせ
・上記促進業務で架電した電話への折り返し対応

●業務管理支援業務
・上記受架電のトークスクリプト作成、修正などのツール整備、更新業務
・より高い成果に向けた架電結果の分析業務(業務管理支援は適性や習熟度を見ながら対応してもらう想定)

●各自治体からの受託業務
特定保健指導に限らず、データヘルス領域外の案件も受託しております。
・フレイル予防として、各診療機関への受診を促す架電
・市民の健康管理にあたり、自治体から送付したアンケートに対する問い合わせの受電対応
・保健師や管理栄養士、あるいは療法士など有資格者に取り次ぐための調整対応

<仕事のやりがい・働く魅力>
・高齢化社会において各企業の健康意識が高まる中、所属する従業員に対して健康や生活習慣の重要性を伝えていく、社会貢献性の高い業務
・残業は平均20h/月程度
・業務時間外のメール・チャット等社内コミュニケーションの対応は必要無いため、オンオフの切り替えが明確

必要スキル

<必須条件>
・テレコミュニケーションへの適応力(知らない方との電話応対に問題がなければOK)
・一般的なPC操作(Windows)経験があり、最低限のリテラシーを備えている方
・土日祝日も出勤が可能な方(業務特性上、時期によって土日祝日勤務の可能性があるため)

<歓迎条件>
・営業職・販売職の経験がある方
・コールセンターでの架電業務経験のある方
・Offceソフトが使用できる
 PPT:簡単な作図、作表ができる
 Excel:四則演算、Vlookup
 Word:不問
・目標達成意欲
・自主的に考え、分からないことがあれば自ら聞きに行くことができる
・購買意欲の低い顧客にも躊躇なくアプローチし、成果を出すために必要なアクション量を担保できる行動力
・多様な顧客層に対して、相手に合わせてコミュニケーションを変えていくことができる

<求める人物像>
・出社での業務に抵抗の無い方(業務特性上、在宅勤務不可の可能性が高いため)
・チャットでのコミュニケーションに抵抗の無い方
・慎重に業務を進めることができる方
・自己判断に甘んじることなく、然るべき担当者に確認・指示を仰ぐことができる方
・自己の体調管理ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業

企業概要

2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。

企業PR

同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

<雇用形態>
正社員
※選考結果次第で、有期雇用を打診させていただく可能性があります(正社員登用制度あり)

関連キーワード



転職求人を検索