メニュー

日本最大級の地域情報サービス運営企業でのカスタマーマーケティング責任者(Mgr〜部長クラス)の求人

求人ID:1320890

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーマーケティング責任者

ポジション

Mgr〜部長クラス

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

700万円〜1200万円

仕事内容

プロダクト戦略立案・設計、集客施策の実行まで一貫して携わり、プロダクトのグロースを牽引していただきます。
将来的には、経営メンバー(CMOや執行役員)としてマーケティング戦略やプロダクトビジョンの再定義から携わっていただくキャリアパスも想定しています。

具体的には・・
・プロダクトのビジョン実現のための戦略設計
 - ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見
 - ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計
 - プロダクト戦略の設計、UIUX改善
・サービスグロース業務
 - 事業計画に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案・実行
 - 集客施策のPDCAの遂行、SEO・CRM施策の立案・実行
- UXUXデザイン、新機能追加

●ポジションの魅力
・年間数億円規模の予算を活かしたブランディング・プロモーション全般に権限と責任をお持ちいただき自ら牽引いただけるポジションです。
・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大を牽引した責任者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。
・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。

必要スキル

必須スキル
1.toC向けサービスにおけるマーケティング責任者として以下の業務経験
・売上予算に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案・実行の経験
・インハウスでのプロモーションにおける高い実績及びチーム構築経験
2.当社プロダクトと親和性の高いWEBサービス(フリマアプリ、メディア、サービス、ゲーム、EC)のご経験

歓迎スキル
・SEO・CRM施策の立案・実行の経験
・UIUX改善・新機能追加の経験
・利用頻度が高く日常性の高いサービスやプロダクトでの実務経験
・業務提携・アライアンス推進の経験

求める人物像
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大級の地域情報サービス運営企業

企業概要

地域の情報掲示板サイトを企画・開発・運営。月間1200万人以上が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長。

企業PR

コロナ禍の状況においても在宅時間や地域で過ごす時間が増えることが予想されており、このようなライフスタイルの変化は地域情報サイトの必要性をより増大させるものと考えております。
本サービスでは、現在「売ります・あげます」といったお得なリユース情報だけでなく、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」などの地域に密着した様々な情報が投稿されておりますが、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させ、必要なものが必要な人へと行き渡る社会を目指してサービス開発を行っております。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索