メニュー

大手教育企業グループにおけるデジタルマーケティング推進(広告領域)の求人

求人ID:1324106

募集終了

転職求人情報

職種

グループのデジタルマーケティング推進(広告領域)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●当該グループでは顧客ニーズの変化に合わせ、施策・コスト共に、従来型のオフライン中心のマーケティングから急速にデジタルマーケティングへのシフトを行っています。

●デジタルマーケティングへのシフトを全社横断で推進しているDigital Innovation Partners(通称DIP、当グループのDX戦略立案・推進を担う組織)のデジタルマーケティング部門に所属いただき、デジタル広告に関する専門性を活かしながら様々な事業のデジタルマーケティング施策を主体的に実行していくことで、事業成長・売上拡大にコミットいただくことを期待しています

●扱う事業領域の例は以下です。応募者のご志向・ご経験をベースに選考中に検討させていただきながら、以下のいずれかまたは複数のデジタルマーケティング戦略立案を担っていただきます

・大学・社会人領域の新規事業
・介護HR領域の新規事業
・通信教育小学講座、中学講座、高校講座
・保護者向け教育情報発信アプリ
・高校生向け進路情報サイト
・塾・教室事業
・施設介護事業
・上記以外の新規事業

●想定業務の例は以下の通りですが、それだけにとどまらず、当グループの成長に繋がるデジタル広告施策を幅広くご担当いただきます。
・デジタル広告戦略企画・施策推進
・ナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進
・インサイドセールス
・プロダクト部門との連携、共同企画推進

※自身の担当領域において裁量をもって企画〜施策推進〜効果検証の一連の業務を担うことができます 。
※これまでのやり方を踏襲するだけではなく、新しいマーケティング手法を取り入れること・挑戦することを重視しています。
※ご自身の経験やお強みに応じて、お任せする対象事業・業務内容は柔軟に検討させていただきます。デジタルマーケティングに関するあらゆる施策・手法を取っているため、応募時点で未経験の業務範囲についても、ご本人のご希望と照らして業務をお任せしてまいりますので、デジタルマーケティング担当としての経験・キャリアの幅を大きく広げることができます。

必要スキル

<MUST>
下記いずれかのテーマにおいて、戦略・実行推進、および関連KPIの各種数値分析/管理と結果改善のご経験を有する方(目安3年以上)

●Web広告戦略(代理店とのコミュニケーション、キャンペーンの最適化、クリエイティブ制作を含みます)
●データを活用したマーケティング

<求める人物像>
●企業理念に共感し、教育サービスを通して世の中の役に立つ/社会に貢献する想いを持ち、顧客ニーズ変化に粘り強く対応し、熱意をもって取り組んでいただける方

●論理的思考力を持ち、市場・顧客変化を予測しながら主体的に戦略立案から実行まで取り組んでいただける方

●主体的に関係部門のメンバーを巻き込み、困難な状況も粘り強く当事者意識をもってやり抜いていただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業

企業概要

教育・介護事業などでのリーディングカンパニー。

企業PR

教育、語学、生活、シニア・介護の分野で事業を展開し、お客さま一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援する企業グループにて、当社は「教育と生活の分野」で事業を展開しています。

組織カテゴリ

備考

●勤務地:東京都
※在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット勤務となります。
※フリーアドレス制を適用しており、出社時はチームの状況に応じて、各オフィスを柔軟に使い分けることも可能です。
※総合職採用のため将来的には異動の可能もあります。

関連キーワード



転職求人を検索