メニュー

大手食品メーカーでのダイレクトマーケティング部 デジタルマーケティング担当(ネット通販/D2C商品の顧客獲得)の求人

求人ID:1315260

募集継続中

転職求人情報

職種

ダイレクトマーケティング部 デジタルマーケティング担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜750万円

仕事内容

自社D2Cブランドの新規顧客獲得・認知度向上をミッションに、各商品のブランドマネージャーと連携したデジタルマーケティングの戦略立案〜実行まで担当いただきます。
担当商品は複数に及び、商品カテゴリ、ターゲット、価格帯も様々です。それぞれの特長や市場の差別化ポイント、ターゲットのニーズを理解し、適切なタッチポイントに対して適切なデジタルコミュニケーションを実行していただきます。

【具体的には】
・WEB広告(バナー・LP)の企画・運用、制作ディレクション、効果測定、検証、改善
・各媒体ごとのキャンペーン、集客施策の企画立案と実行
・広告代理店、制作会社との折衝、ディレクション業務

例えば…
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・CPA、LTVを考慮したサブスク商品の顧客獲得
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内広告管理
など、ご経験に合わせてできるところから携わっていただきます。

ゆくゆくは担当商品のデジタルマーケティング全般、
場合によっては新聞広告、TVCMなどにも幅広く携わっていただくことが可能です。

必要スキル

【必須要件】
・ネット通販における実務経験(3年以上目安)
・デジタル広告の運用経験(2年以上目安)
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル

【歓迎要件】
・SNS、Youtube、TikTokを活用したマーケティング経験
・Amazon、楽天、Yahoo!の出店事業経験
・紙媒体を活用した通販商品の獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手食品メーカー

企業概要

大手食品メーカー

企業PR

グローバル展開している、大手食品メーカー

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索