大手食品メーカーでのダイレクトマーケティング部 デジタルマーケティング担当(ネット通販/D2C商品の顧客獲得)の求人
求人ID:1315260
募集終了
転職求人情報
職種
ダイレクトマーケティング部 デジタルマーケティング担当
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜750万円
仕事内容
自社D2Cブランドの新規顧客獲得・認知度向上をミッションに、各商品のブランドマネージャーと連携したデジタルマーケティングの戦略立案〜実行まで担当いただきます。
担当商品は複数に及び、商品カテゴリ、ターゲット、価格帯も様々です。それぞれの特長や市場の差別化ポイント、ターゲットのニーズを理解し、適切なタッチポイントに対して適切なデジタルコミュニケーションを実行していただきます。
【具体的には】
・WEB広告(バナー・LP)の企画・運用、制作ディレクション、効果測定、検証、改善
・各媒体ごとのキャンペーン、集客施策の企画立案と実行
・広告代理店、制作会社との折衝、ディレクション業務
例えば…
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・CPA、LTVを考慮したサブスク商品の顧客獲得
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内広告管理
など、ご経験に合わせてできるところから携わっていただきます。
ゆくゆくは担当商品のデジタルマーケティング全般、
場合によっては新聞広告、TVCMなどにも幅広く携わっていただくことが可能です。
担当商品は複数に及び、商品カテゴリ、ターゲット、価格帯も様々です。それぞれの特長や市場の差別化ポイント、ターゲットのニーズを理解し、適切なタッチポイントに対して適切なデジタルコミュニケーションを実行していただきます。
【具体的には】
・WEB広告(バナー・LP)の企画・運用、制作ディレクション、効果測定、検証、改善
・各媒体ごとのキャンペーン、集客施策の企画立案と実行
・広告代理店、制作会社との折衝、ディレクション業務
例えば…
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・CPA、LTVを考慮したサブスク商品の顧客獲得
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内広告管理
など、ご経験に合わせてできるところから携わっていただきます。
ゆくゆくは担当商品のデジタルマーケティング全般、
場合によっては新聞広告、TVCMなどにも幅広く携わっていただくことが可能です。
必要スキル
【必須要件】
・ネット通販における実務経験(3年以上目安)
・デジタル広告の運用経験(2年以上目安)
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル
【歓迎要件】
・SNS、Youtube、TikTokを活用したマーケティング経験
・Amazon、楽天、Yahoo!の出店事業経験
・紙媒体を活用した通販商品の獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験
・ネット通販における実務経験(3年以上目安)
・デジタル広告の運用経験(2年以上目安)
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル
【歓迎要件】
・SNS、Youtube、TikTokを活用したマーケティング経験
・Amazon、楽天、Yahoo!の出店事業経験
・紙媒体を活用した通販商品の獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手食品メーカー
企業概要
大手食品メーカー
企業PR
グローバル展開している、大手食品メーカー